バナー バナー
 
インタビュー
最終更新日:2022/04/27

【同棲インタビュー】夫婦で貯蓄4000万を達成!miiさんに聞く「節約カップルの結婚生活」

マイホームのこだわりポイントは?

夫婦でのんびり過ごす、こだわりのリビング

夫婦でのんびり過ごす、こだわりのリビング
広々としたこだわりのリビング

マイホームを設計するにあたり、リビングの天井は、あえて梁を見せるデザインに。

梁の木の色合いに合わせて木目調のテーブルやテレビ台を配置したリビングは、ナチュラルで心地よい空間が広がっています。

休日や食後タイムには、ここにある大きなソファに座って夫婦一緒に過ごすことも多く、リビングはmiiさんのお気に入りの場所なのだとか。

ちなみに、リモコンやティッシュケースといった生活感の出るアイテムはダイニングテーブルの下に見えないように収納!

そのほか、目につきやすいモノは広く設計した収納スペース(ウォークインクローゼットやシューズインクローゼットなど)にしまうことで、生活空間にはモノを置かないことを徹底しているそうです。

仕事や勉強に集中するための「書斎」

仕事や勉強に集中するための「書斎」
仕事や勉強に集中するための「書斎」

賃貸物件に住んでいたときにはなかった「書斎」も新しく作りました。

仕事や勉強に集中するためのスペースとして使っているため、こちらの部屋もモノは少なく、スッキリとした印象。インテリアも最小限に抑えられていて、ドライフラワーがお部屋をさりげなく彩ってくれています。

「マイホームを検討し始めた理由の1つが、在宅ワークで手狭になったことだったので、書斎は絶対欲しかったんです。基本的に私が仕事で使うことが多いですが、彼もときどきここに篭って勉強しています。」(miiさん)

ちなみに現在ふたりがお住まいのお宅は3LDKですが、書斎以外の2部屋は、いつか子どもが生まれたときに子ども部屋にできるよう、空室にしているとのことでした。

次ページでは、貯蓄4000万を達成したふたりならではのルールをご紹介します!

1 2 3 4
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません