バナー バナー
恋愛
最終更新日:2023/03/22

おうちデート映画マンネリ化してない?カップルにおすすめのちょっとマイナー映画6選

【おうちデート向け映画】大人のおしゃれさを感じたいときにおすすめの作品

落ち着いた気分で大人のおしゃれさを感じながらマンネリを解消したいと悩んでいる方も少なくありませんよね。
ここではそんなカップルにおすすめの映画を2本ご紹介します。

ユヨルの音楽アルバム


【視聴可能VOD Netflix】

【あらすじ】
90年代のある日、学生のミスとどこか暗い影を背負った無口な青年ヒョヌが小さなパン屋で出会います。
運命のいたずらに翻弄され、何度もすれ違いを繰り返しながらも、切ない恋は一体最後どうなっていくのか、、?

【POINT】
セリフは少なめで、ラジオがキーになってくる作品です。ヒョヌにはつらい過去があるので、少し暗めなトーンのストーリーですが、
最後には心がぎゅっと締め付けられます。
あまり明るい雰囲気ではない中でたんたんと物語は進んでいきますが、人生やパートナーとの関わり方を考えされることが多い作品です。
リアリティのある時間の流れの描写も見どころになっているのでぜひチェックしてくださいね!
 

カフェ・ソサエティ


【視聴可能動画配信サービス 楽天TV・TSUTAYA TV】

【あらすじ】
映画業界で働くことを夢見る青年ボビーは、業界の有力者である叔父フィルを頼ってハリウッドに行きます。
フィルの秘書を務める美女ヴォニーに恋をしたボビーは、フィルのもとで働きながらヴォニーと親密になっていくものの、彼女には思いがけない恋人がいるのです。

【POINT】
ミッドナイトインパリなどを手がけたウディアレン作品で、出演者はすごく豪華であるものの、
そこまで話題にならなかった作品として知られています。
内容はララランドに似ていますが、華やかなハリウッドの情景がすばらしく、女優陣が着こなすシャネルをはじめとしたハイブランドの衣装のコーデなどを楽しめます。

人は、環境ですぐ変わる人もいれば変わらない人もいるといったことを考えさせてくれる深みのある映画です。
ハッピーエンドかどうかは人それぞれなので、物語の解釈について話し合ってみても楽しいかもしれません。

【おまけ】編集部一押し! おうちデートでおすすめの変わりダネ映画

最後は、編集部一押しの変わりダネ映画をご紹介します。

パラサイト 半地下の家族 (モノクロVer.)


【視聴可能VOD Netflix・AmazonPrime・U-NEXT・hulu】

【あらすじ】
半地下で暮らすキム一家は全員が失業中で、その日暮らしの貧しい生活を送っていました。
そんなある日、長男ギウはIT企業のCEOで高台の豪邸で暮らすパク家の家庭教師の面接を受けに、妹ギジョンと一緒にその豪邸へと足を踏み入れます。
やがてキム一家はパク家の半地下で暮らすことになりますが、この出会いが思わぬ事態を招き寄せてしまうのです。

【POINT】
パルムドールに輝いた、韓国映画の金字塔「パラサイト」のモノクロ版となるのが「パラサイト 半地下の家族(モノクロVer.)」です。
モノクロ版は色味のあるオリジナルとは違った雰囲気で楽しめるほか、より不穏な空気も感じられます。
「まだモノクロでは観てない」というカップルは、ぜひ一緒に観て感想をシェアしてみてください。

せっかくのおうちデート、おすすめ映画で楽しい時間を!

おうちデート映画マンネリ化してない?カップルにおすすめのちょっとマイナー映画6選

映画のジャンルは多種多様ですが、いざ時間を取って観るとなると、流行っていて話題性があるものを観てしまいがちですよね。
あえてマイナーな作品を選べば、ふたりだけの素敵な思い出を増やせます。
今回ご紹介したおすすめの映画で、ふたりだけのおうちデートを楽しんでみてくださいね♪

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません