バナー バナー
 
恋愛
最終更新日:2023/03/22

都内のホカンスデート!カップルでの楽しみ方やおすすめホテルをご紹介

【ホカンス例②】朝食がおいしいホテルを狙って一緒に朝活!

いつもと違った空間で好きな人と食べる朝食は、普段よりも幸せな気持ちにしてくれますよね。ホテルでは、レストランやルームサービスなど場所を選んで朝食をいただくことができます。ビュッフェや定食などスタイルもさまざまなので、朝食の用途に合わせてホテルを選んでみてください!

また朝食を取るために、2人で早起きするという点も見逃せません。朝から早起きして行動すると、ホテルをチェックアウトする時間も早まり、観光スポットなどで過ごす時間が増えます。すてきな朝を迎えることで、充実した1日を過ごすことができるのです♡

そんな朝食メインのホカンスデートを楽しみたい人におすすめなのは、以下の2つのホテルです!

都会で和風の癒しを感じて|温泉旅館 由縁別邸 代田

都内ホカンス
画像参照:【一休】温泉旅館 由縁別邸 代田

公式サイト:温泉旅館 由縁別邸 代田

温泉旅館である由縁の別邸として建てられた「温泉旅館 由縁別邸 東京代田」は、日常の喧騒を忘れてゆったり過ごせる癒しの旅館です。石を基調にデザインされた館内に入ると、都内にいることを忘れるほどの非日常の空間が広がります。。♡

室内は主に木彫の内装で統一され、調和の取れた空間でお茶を飲みながらゆったり過ごすことができます。自慢の温泉はサウナ付きの大浴場だけでなく、プランによっては露天風呂付きのお部屋が選ぶことができ、リラックスした気分でホカンスデートを楽しむ方も少なくありません。

そんな由縁別邸で提供される食事は、旬の食材が堪能できる和定食です。前菜・焼物・煮物・食事・水菓子といった定食の他、炊き立てのご飯や焼きたての旬の魚、ふわふわのだし巻き玉子など、和食一筋の板前の真心がこもった料理が味わえます。

こだわりの朝食付きで1万円以下!|ザ・ゲートホテル両国 by HULIC

都内ホカンス
画像参照:ザ・ゲートホテル両国 公式サイト

公式サイト:ザ・ゲートホテル両国

ザ・ゲートホテル系列のホテルで提供する朝食はいずれも好評で、「ザ・ゲートホテル両国 by HULIC」も例外ではありません。このホテルでは、隅田川沿いに開かれた開放的なオールデイダイニングで、水面と船を眺めながら優雅な朝食を楽しむことができます!

特にザ・ゲートホテル系列のエッグベネディクトは味わい深く、この料理を目当てに訪れる方も少なくありません。また、フレンチトーストやザ・ゲートホテル両国でしか味わえないオープンサンドなど、普段では味わえない贅沢な朝食を堪能できます。さらに、メインの料理以外にも、搾りたてのオレンジジュースやフレッシュなフルーツなどが味わえるのもうれしいポイントです♪

ザ・ゲートホテル両国の大きな魅力は、宿泊価格の安さにあります。一泊の宿泊料金と朝食がついて、日によっては10,000円以下で宿泊することが可能です。1人あたり5,000円程度で非日常空間のホカンスデートを楽しめるザ・ゲートホテル両国は、コスパ面で見てもおすすめのホテルと言えます◎

【ホカンス例③】バー&プール併設のホテルでワンランク上の気分を味わおう!

ホテルの中にはバーとプールが併設されている所もあります。非日常な空間でリッチなホカンスデートを楽しむなら、これらが両方楽しめるホテルがぴったりです!

室内プールだと季節にかかわらず年中遊べるため、プールでゆったり過ごしたり運動したりと、それぞれが望む過ごし方ができます。また、プールで遊んだ後におしゃれなバーに行くことで、映画のワンシーンのような思い出ができるかもしれません。

それでは最後に、ホカンスデートにぴったりなバー&プール付きのホテルをご紹介します。

ちょっと離れた都会で絶景プール|ヒルトン東京お台場

都内ホカンス
画像参照:ヒルトン東京お台場 公式サイト

公式サイト:ヒルトン東京お台場

東京湾を望むパノラマビューが自慢の「ヒルトン東京お台場」は、453室の客室とスイートルームにプライベートバルコニーがついており、東京タワーやレインボーブリッジなど美しい景観が望めることが特徴です。東京国際空港(羽田)よりリムジンバスで20分と好アクセスのため、都内在住者だけでなく地方からのアクセスも可能です。

そんなヒルトン東京お台場には、ジムやプールが楽しめる「庵スパTOKYO アクアゾーン」と呼ばれる施設があります。屋内プールやジェットバスが備わっており、お台場の景観を味わいながらさまざまなアクティビティを楽しめます♪

プールで運動したりプールサイドで昼寝をしたりと、楽しみ方は自由です。ジェットバスは屋外に設置されているため、まるで海の中にいる感覚で疲れた身体を癒すことができます。

また、お酒を楽しむ際には「キャプテンズバー」を訪れてみましょう。大人の雰囲気溢れるメインバーで、エメラルドパールを使ったカウンター越しに、何気ない会話を楽しみながらゆったりとした時間を過ごせます。。♡

ホカンスデートで特別な思い出を作ろう!

ホテルでバカンスを楽しむホカンスは、非日常のデートを楽しみたいカップルにおすすめのデートスタイルです♡

旅行や外出デートが難しい今の時代に、ホカンスデートを取り入れるカップルは増えています。
ホテルでゆったり過ごすだけでなく、ジムや朝食、プールなどさまざまな楽しみ方を体験できますので、今回ご紹介した都内でおすすめのホテルでぜひホカンスデートを楽しんでみてくださいね!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません