バナー バナー
恋愛
最終更新日:2023/03/22

バイト先での恋愛を実らせるポイントとは?アプローチ方法について紹介!


バイト先での恋愛で効果的なアプローチ方法6選

バイト先 恋愛

それでは、バイト先で好きな人ができたときは、どのようなアプローチをすると効果があるのでしょうか。「なかなかうまくいかない」という人は試してみる価値ありです。

①こまめな挨拶をしっかりする

バイトだけではありませんが、こまめに挨拶をすることが大切です。そのときは、笑顔でしっかり挨拶をするように心がけましょう。
笑顔で挨拶をされると、相手も「いつも笑顔でしっかり挨拶ができる子だな」と好感をもってくれるので話しやすくなります。

②相手の邪魔にならない範囲で仕事の相談をする

相手の邪魔にならない範囲で仕事の相談をしてみましょう。男性でも女性でも自分が頼られると相手に好感をもつものです。しかし、相手が忙しいのに相談を持ちかけても「状況を読めない子だな」と思われてしまうので、タイミングは大切です。

③休憩時間に共通の趣味がないか聞いてみる

休憩時間に趣味や興味をもっているものについてさりげなく聞いてみましょう。もし、共通の趣味があれば話が盛り上がり印象度もアップしますが、共通の趣味がなくても諦めることはありません。相手の趣味に興味をもっていろいろ聞いてみると「自分の趣味に興味をもってくれた=認められたと」思い、ふたりの距離を縮められます。

④退勤時刻が合いそうなら途中まで一緒に帰ろうと提案してみる

退勤時刻が同じなら、「駅まで一緒に帰ろう」と提案してみても良いでしょう。終わりが夜遅くなるのであれば、「ひとりで歩くのが怖い」と言えば、相手も「イヤだ」とは言いません。

少しの時間でも、一緒に帰ることを繰り返しているうちに、相手も一緒に帰ることが当たり前のように思ってくれるかもしれません。
一緒に帰る時間で上手にコミュニケーションを取れれば、2人きりの時間なのでLINEの交換も可能です。

ただし、あくまでも時間が合いそうなら、ということが大前提です。無理に時間を合わせようとすると逆に引かれてしまう可能性もあります。

⑤職場の飲み会に積極的に参加する

バイト先の打ち上げや飲み会は、相手のことを詳しく知るチャンスです。普段、シフトが合わない人ともコミュニケーションがはかれる機会なので、積極的に参加してみると良いでしょう。

しかし、お酒の席でだらしない態度を取ると、相手は一気に引いていきます。お酒を飲みすぎず、お互いに楽しい時間を過ごすように心がけることが大切です。

⑥相手の目に留まるようバイトを頑張る

実は一番効果的なのが、相手の目にとまるようにバイトを頑張ることです。裏表なく生懸命に仕事をする人のことを見て、好感をもたない人はいません。人の嫌がる仕事も積極的にこなして頑張るあなたを見て、相手も好意をもつこと間違いなしです。

バイト先の恋愛に夢中になりすぎないよう注意!

アルバイト先で、素敵な人と出会って恋愛をするのは普通のことです。好きな人ができたことで、バイトや毎日の生活が楽しくて仕方のないこともあります。仕事も勉強も頑張って本当にリア充な毎日を送れるかもしれません。

しかし、恋愛ありきでバイトをしていると、ふられたり別れたりした後は「仕事がしづらくなって結局バイトを辞めてしまった……」ということもあります。せっかくの体験や収入、彼氏以外の人との出会いなどすべてを捨ててしまうことのないように、バイト先の恋愛は夢中になり過ぎないことが大切です。

バイト先での恋愛が実ったら同居も考えてみる!?

バイト先で素敵な恋愛をして、めでたくカップルになったら、次のステップに進んでみるのもおすすめです。そのステップの1つとして、バイト先で知り合った相手との距離をさらに縮めるためにも、同居という方法を選択してみてはいかがでしょうか。

付き合っているだけでは見えなかった彼の良い所が見えてきて、より好きになるかもしれません。バイト先で付き合い始めた人とゴールインすることもあり得ます。自分のやりがいを感じるバイトで、素敵な人と知り合って、さらに世界を広げてみましょう!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません