バナー バナー
恋愛
最終更新日:2023/03/22

コロナに負けない! 密を避けた夏デート3選


ふたりきりで過ごす夏デートプラン【Air bnbでお泊り】

自粛生活が続くなか、カップルの夏デートで次におすすめしたいのは「Air bnb」の活用です。この名前を初めて名前を聞いたというカップルも多いかもしれませんが、「Air bnb」とは最近話題になっている施設予約システムなのです。

Air bnbとは?

「Air bnb(通称:エアビー)」は、世界各国の人々が自宅など所有している建物を宿泊施設として提供し、ユーザーはそれらをインターネット上で借りる予約を入れることができるというサービスです。バケーションレンタルサービスとしては世界で最大手であり、発祥はアメリカのサンフランシスコで、2008年にスタートしました。

レンタル物件にはこぢんまりとしたお部屋から一戸建ての豪華な別荘まで幅広い種類があり、ユーザーの好みでいろいろと選べるのが嬉しいポイントです。宿泊先を提供するホスト側でも賠償責任補償や財物損害補償、突然の予約キャンセルによる収入損失補償などが準備されているので、世界中から数多くのホストが集っています。

このように、提供する側も借りる側も安心して利用できるシステムとなっているのがAir bnbの持つ最大の特徴だといえるでしょう。

Air bnbデートの楽しみ方①プール付きのヴィラを借りる

夏のデートと言えば海水浴やプール!しかし外出自粛のため、多くの人で賑わう海水浴は避けたいものです。その前に、海水浴場自体が閉鎖されているところが多いでしょう。

そこで、プールデートに的を絞ります。プールはプールでも人が集まるところではなく、Air bnbでプール付きヴィラを探して借りるのです。そうすれば、密を気にせず二人きりで楽しめますよ。 

Air bnbでプール付きレンタル物件を探す時は、公式サイトの「柔軟な検索」から「素晴らしいプール」をタップしましょう。1泊あたりの金額とヴィラの写真が表示されますので、目で見て選ぶこともできますし、人数などの詳細条件も追加することで、希望に合ったレンタル物件を絞っていくことも可能です。

Air bnbデートの楽しみ方② プロジェクターのあるお部屋を借りる

暑さを避けて涼しい室内で「ふたりきりで映画を観る」のもおすすめです。Air bnbで上映室やプロジェクターのある部屋を借りれば、ふたりだけの上映会が楽しめます。

たまには、いつもと違ったシチュエーションで映画を楽しむのもオツなものです。Air bnbではプロジェクター付きのレンタル物件がたくさん登録されていますが、現在はキーワード検索ができなくなっていますが、希望のエリア・人数・日程などで絞った上で、「プロジェクター付き」と書かれている物件を探すことができます。

雰囲気を重視した恋愛映画や、暑い夏を涼しくしてくれるホラー映画でも良いかもしれません。Air bnbを活用して、ふたりきりの上映会を心おきなく楽しんでください。

ふたりきりで過ごす夏デートプラン【おうちで縁日】

感染対策もしつつふたりきりで楽しめる夏デート、3つめのおすすめは「おうち縁日」です!夏と言えばお祭りですが、コロナ禍にあってお祭りも中止となるものがほとんどでしょう。そこで場所をカップルどちらか、もしくは同棲中の「おうち」に設定することで、密にはならない縁日をふたりきりでゆっくりと堪能することができます。

おうち縁日では、浴衣を着るのはもちろんのこと、お祭りの定番メニューを一緒につくるなど、楽しいことがたくさんできます。できる範囲で、ふたりだけのお祭りを開催してみましょう。

おうちで縁日の楽しみ方① 浴衣を着てみる

浴衣は持っているけれども着る機会がなかなかない、という人もいるかもしれません。もし持っていなくても、インターネット通販で気軽に購入できますので、カップルで選び合うのも楽しいでしょう。最近では浴衣の着付けも動画で見ることができますし、浴衣は着物の着付けよりも簡単ですので、その点は心配ありません。着付けもお互いにやってあげると、カップルの仲もより深まります。

おうちで縁日の楽しみ方② お祭りメニューを作る

おうち縁日では、焼きそばやかき氷など、お祭りで定番のメニューをふたりでつくってみましょう。フランクフルト・フライドポテト・アメリカンドッグ・焼鳥・アイスクリームなども、スーパーで売っているものを温めたり、器に移し替えたりすることで、お祭り気分が盛り上がります。お祭りの定番メニューをあえておうちでつくることで、その過程もふたりで楽しむことが可能です。

おうちで縁日の楽しみ方③ 手持ち花火をする

夏祭りといえば「花火」ということで、「おうちで縁日」は花火で締めです。庭や花火OKな広場が近くにある場合、浴衣姿のままで手持ち花火を楽しみましょう。住宅街にある公園は、花火が禁止されているところが多いですのでご注意ください。

環境的に手持ち花火をすることが難しい場合は、花火大会の映像をプロジェクターに写したり、テレビ画面で観たりするのもおすすめです。秋田県の「大曲花火大会」をはじめ、日本でも有名な花火大会の動画が数多くアップされていますので、ぜひ活用しましょう。涼しい室内で大きな画面で観る花火大会は、予想以上に盛り上がります。

密を避けながら夏を楽しもう

コロナ禍の夏も今年で3回目となります。感染ももちろん心配ですが、今年は密を避けながらも夏らしいイベントをカップルで楽しみたいですね。ご紹介した「ドライブデート」「Air bnbで目的別ヴィラを借りる」「おうち縁日」などのアイデアを参考にして、自分たちオリジナルのデートを企画してはいかがでしょうか。2022年はぜひ夏デートをたっぷり味わいましょう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません