バナー バナー
恋愛
最終更新日:2022/08/08

男性からモテる女性の特徴とは?外見や性格、会話別に紹介していきます!

男性からモテる女性の特徴とは?外見や性格、会話別に紹介していきます!

「なぜか男性からモテる女性」って周りにいませんか?

実は、彼女たちには共通点があります。そこで今回は、男性からモテる女性の特徴を外見や性格、会話別に紹介します。

モテる女性になるのに、難しい技術は必要ありません。日常生活の中で少し意識を変えるだけで、今日からモテる女性の仲間入りを果たせます!

ぺやさがしアプリのダウンロード

そもそも男性からモテる女性ってどんな人?

男性からモテる女性とはどのような人をイメージしますか?生まれつき顔がかわいい人やサバサバした性格の人を想像する女性は多いのではないでしょうか。

しかし、美人が必ずしもモテる女性とは限りません。モテる女性は、周りを惹きつける魅力を持っている人です。例えば、以下のような人は男性からモテる女性と言えるでしょう。

・笑顔が魅力的で清潔感がある女性
・気配り上手で相手の気持ちを尊重できる女性
・辛いときもポジティブに切り替えられる女性

笑顔で前向きな女性に惹かれる男性は多いです。かわいいと思うポイントは女性目線と男性目線では違います。多くの男性からモテようと、男ウケを狙って露出度が高すぎる服を着たり、あざとい仕草をわざとらしくしたりするのは避けましょう。

モテる方法を勘違いし、軽い女性に見られないよう注意が必要です。

【外見】男性からモテる女性の特徴

【外見】男性からモテる女性の特徴

早速、モテる女性の特徴を見ていきましょう。ここでは、モテる女性の外見について紹介します。もともと顔がかわいい人がモテるわけではありません。モテる女性は以下で紹介するポイントを意識しています。

モテる女性の外見①:清潔感

モテる女性は清潔感を意識しています。清潔感がある女性は、話しかけやすい雰囲気があるでしょう。髪の毛がボサボサだったり、着ている服がボロボロだったりすると清潔感があるとは言えません。

清潔感のある女性を目指すなら、以下のポイントを心掛けましょう。

・きれいな靴を履く
・優しい香りの香水をつける
・手元のケアを怠らない

髪型や服装も大切ですが、清潔感を出すならこまかいところにも気を配りましょう。素敵な服を着ていても、傷だらけの靴を履いていては、清潔感を感じられにくいです。きつい香りの香水も避け、手元のケアも怠らないようにしましょう。

モテる女性の外見②:ナチュラルな自然メイク

ナチュラルなメイクは、柔らかい雰囲気をもたらせます。柔らかい雰囲気を持っているのも、モテる女性の特徴です。親しみやすく、一緒にいると癒されると感じる男性も多いでしょう。

反対に、濃いメイクは相手に威圧感を与えてしまいます。流行りのメイクであっても、濃い色使いは避けるのをおすすめします。

モテる女性の外見③:つやつやした肌

透明感があるつやつやした肌もモテる女性の特徴です。男性にモテる女性を目指すなら、メイクより肌のケアを意識しましょう。

つやつやした肌になるには、肌に合う化粧水を使用し保湿を心掛けるのが大切です。また、ニキビや肌荒れに悩むなら、食事や健康に気をつけるのも重要なポイント。

睡眠不足や油の多い食事は肌トラブルの原因になります。肌のケア方法や食事、睡眠時間を見直し、つやつやの肌を手に入れましょう。

モテる女性の外見④:パサつきがない艶やかな髪

モテる女性を目指すなら、髪も意識すべき大切なポイントです。パサつきのない艶やかな髪は、男性を惹きつける魅力があります。

艶やかな髪を手に入れるには、自分に適したヘアケアを知る必要があります。シャンプーやトリートメントを見直したり、タンパク質を意識的に摂取したりしましょう。

また、髪の毛を染めている女性は、根元から地毛が伸びてきたら、すぐリタッチカラーをして整えましょう。放っておくと、清潔感がない印象を与えてしまいます。

モテる女性の外見⑤:程よい大人っぽさがある服装

モテる女性の服装は、程よい大人っぽさがあるのが特徴。極端にレースやフリルがデザインされている、甘すぎる服装は避けましょう。

仕事場では、清楚系のファッションがおすすめです。ネイビーやグレーといった色味を取り入れると良いでしょう。また、コーディネートは3~4色でそろえると、まとまりのある印象を与えられます。

甘い服装や明るい色味が好きなら、バッグやスカーフなどファッション小物に取り入れるのがおすすめです。落ち着いた色味に明るい色が入ると、差し色になっておしゃれ度が増します。

【性格】男性からモテる女性の特徴

【性格】男性からモテる女性の特徴

いくら外見を磨いても、性格が良くないとモテる女性の仲間に入れません。男性からモテる女性はどのような性格の持ち主なのでしょうか。モテる女性の性格を一つずつ確認しましょう。

モテる女性の性格①:ポジティブ思考

ポジティブ思考の女性は、男性からモテます。仕事でミスをしても引きずらず、行動できる女性に心を奪われる男性は多いでしょう。

ポジティブ思考の人は、感情を自分でコントロールでき柔軟に対応できる人が多いです。一緒にいると安心感があり、癒されると感じる人もいるでしょう。

モテる女性の性格②:素直さ

素直な性格もモテる女性の特徴です。「一緒にいるとたのしい」「○○くんのこと大好き」と自分の気持ちを素直に表現できる女性は魅力的です。

また、素直に認められるのも大切。仕事でミスをしたり彼氏と言い合いになったりしたとき、言い訳ばかりするのは避けましょう。

モテる女性はポジティブな感情しか素直に言い表しません。「この前のお土産、まずかった……」と相手が傷つく言葉は胸にしまっておきます。

素直に気持ちを伝えられる人と毒舌な人は違います。「私、サバサバ系女子だから……」と素直に気持ちを言葉にできるサバサバした性格と、毒舌を勘違いしないようにしましょう。

モテる女性の性格③:表裏がない

男性にモテる女性は性格に裏表がありません。誰に対しても、平等に対応でき悪口も言いません。男性は意外と女性の行動を見ています。いくらタイプの女性でも、悪口を言っている姿を見ると幻滅してしまうでしょう。

特に仕事場や学校など、たくさんの人の目がある場所では愚痴を言うのも控えると良いでしょう。いつ、だれが見ているか分かりません。十分、気をつけましょう。

モテる女性の性格④:甘え上手

甘え上手な女性は、男性からモテます。女性から頼られたり、尊敬されたりするとうれしいと思う男性は多いです。助けてほしいときや困っているときは、素直に言葉にしましょう。

恋愛関係にあるなら「たまには遠くにデートに行きたい」と希望を伝えるのも良いでしょう。しかし、度が過ぎてしまうとわがままだと思われてしまいます。甘え上手とわがままは違います。常に男性を頼るのは控えましょう。

モテる女性の性格⑤:ほどよい隙

警戒心が強い女性は近寄りがたいです。モテる女性は、ほどよい隙があります。特に、プライドが高い女性は「食事に誘っても断られてしまいそう…」「冷たくあしらわれてしまいそう…」と男性は誘うのに気が引けてしまいます。

モテる女性を目指すなら、ほどよい隙をつくりましょう。とは言え、男性慣れしていない女性は、警戒心が強くなってしまうでしょう。話しかけられたら笑顔で対応するだけでも、男性は食事に誘いやすいです。

次ページでは、男性からモテる女性の特徴【会話】【行動】をご紹介します!

1 2