バナー バナー
 
恋愛
最終更新日:2023/03/22

男性からモテる女性の特徴とは?外見や性格、会話別に紹介していきます!


【会話】男性からモテる女性の特徴

【会話】男性からモテる女性の特徴

男性にモテる女性は、会話にも特徴があります。他愛もない話の中にも、モテ要素が隠されています。モテる女性の会話方法や言葉遣いを知り、モテ女の仲間入りを果たしましょう。

モテる女性の会話①:聞き上手

聞き上手の女性は男性からモテます。相手の話をただ聞いているだけではありません。適度にツッコミを入れたり、相槌を打ったりして真剣に相手と向き合います。

聞き上手の女性は、相手の話を引き出すのに優れています。会話が苦手な男性も「この子には緊張しないで話せる」と感じるでしょう。モテる女性になるには、自分のことばかり話すのは控えて聞き上手になりましょう。

モテる女性の会話②:褒め上手

モテる女性は人を褒めるのが上手です。相手の良いところを見つけると、素直に伝えられるのもモテ女の特徴でしょう。男性、女性問わず褒められて嫌な気持ちになる人はほとんどいません。

相手の顔を見て言うのが恥ずかしいなら、電話やメッセージアプリを活用するのもおすすめ。チャット内の会話で相手の良いところを伝えましょう。

モテる女性の会話③:きれいな言葉遣い

きれいな言葉遣いができる人は、男性からモテるでしょう。下品な言葉遣いをしていると、いくら外見や性格が良くても恋愛対象になりづらいです。

きれいな言葉遣いとは、面接や会議のときに使うようなかたい言葉遣いではありません。「今度食事に行きませんか?」「○○くんって本当に気が利くね!尊敬する」といったような会話ができれば問題ないでしょう。

ただし、砕けすぎて「メシ行こうよ」「○○くんってマジ気が利くじゃん!すげー」といった下品な言葉遣いは控えましょう。

モテる女性の会話④:相手を気遣う言葉

相手を思いやれる女性も男性からモテます。モテる女性は自分の感情だけで行動しません。例えば、電話をするときはメッセージアプリで「今から電話しても良い?」とひと言断りをいれます。

また、相手が仕事で忙しそうにしているときは「最近、忙しそうだね。私にできることがあったら言ってね」と思いやりのある言葉をかけられます。自分の感情を優先せず、相手を気遣う言葉を言えるのもモテる女性の特徴です。

モテる女性の会話⑤:豊富なネタの量

モテる女性は、会話のネタが豊富です。人の悪口や陰口ではなく、面白い会話のネタをたくさん持っています。

「この人と一緒に話していると楽しい」と男性に思われれば、モテる女性の仲間入り。老若男女問わず通用する、会話のネタを集めましょう。

とは言え、ネタの情報収集に悩む人も多いでしょう。案外、会話のネタは身近にあります。例えば、趣味の話や休日の過ごし方、学生時代の思い出や資格の話などいろいろです。

モテる女性は、年齢や性別を問わず会話を楽しめます。

【行動】男性からモテる女性の特徴

【行動】男性からモテる女性の特徴

男性にモテる女性は、仕草や行動にも特徴があります。女性らしい仕草にキュンとする男性は多いです。しかし、男ウケを狙って、わざとらしい仕草にならないよう心掛けましょう。

モテる女性の行動①:相手の目を見つめる

相手の目を見て会話する女性は、男性にモテます。女性にじーっと見つめられると、ドキッとしてしまう男性は多いでしょう。目を見て会話をするのは、相手の話を真剣に聞いている意思の表れです。

また、話すときは身体を相手に向けたり、会話中は頷いて相槌を打ったりするのも効果的です。気になる男性と会話するときは、意識的に目を見るよう心掛けましょう。

モテる女性の行動②:豊かな感情表現

感情表現が豊かな女性も男性にモテる女性の特徴です。笑顔でニコニコ笑っていたかと思えば、感動する映画を見て号泣したり、また笑顔になったりと感情がコロコロ変わる女性は見ていて飽きません。

うれしいときはうれしい気持ちを表現でき、悲しいときは悲しい気持ちを表現できる女性に惹かれる男性は多いです。

しかし、自分の感情をコントロールできないのと、感情表現が豊かなのは違います。彼氏とケンカをして感情任せに怒ってものを投げつけたり、奇声を上げて泣いたりすると幻滅されてしまう可能性があります。

モテる女性の行動③:いつでも自然体

男性からモテる女性は、自分を飾りません。男性が好むのは自然な姿です。友達や家族のようなリラックスした関係でいられると、安心する男性は多いです。モテる女性になるには、変に飾らず自然体を心掛けましょう。

相手の気持ちを試すために、駆け引きをするのはおすすめしません。1回や2回の駆け引きなら、「ヤキモチやきのかわいい彼女」で済むでしょう。しかし、何回も試されると相手は不快に思います。自然体を心掛け、不安な気持ちは素直に相手に伝えましょう。

モテる女性の行動④:気遣い

周りに気を遣える女性は、男性から好かれます。「体調悪そうだけど、大丈夫?」「最近、疲れているね。明日は家でデートを楽しもうか」と思いやりのある言葉をかけられる女性はモテます。

また、だれにでも平等に接するのもモテる女性の特徴です。上司にはニコニコと笑顔で対応し、後輩には偉そうな態度をとるようなことはありません。

生意気な後輩や気が合わない同僚にもムッとした態度をとってはいけません。モテる女性は、仕事場に苦手な人がいても仕事と割り切っています。

モテる女性を目指すなら、さりげなく相手を気遣い、誰にでも同じ態度で接するよう心掛けましょう。

モテる女性の行動⑤:1人の時間を過ごす

男性にモテる女性は、時間の使い方が上手です。1人の時間を有意義に過ごせる、自立した女性に魅力を感じる男性は多いでしょう。

男性、女性問わず恋人や友達に依存されると疲れを感じてしまいます。相手を疲れさせないために、お互い1人の時間を楽しみましょう。

資格取得のための勉強時間にあてたり、趣味を楽しむ時間をつくったりと、1人の時間を満喫するのがおすすめです。料理の勉強をしたり、美容室やマッサージ屋に行ったりするのも良いでしょう。

モテる女性の特徴を押さえて実践してみよう!

男性目線と女性目線では「モテる女性」の特徴が違います。モテを勘違いしていると、いつまでたっても素敵な男性に出会えない可能性があります。

モテる女性になろうと、変に自分を飾る必要はありません。自分の気持ちに素直になって、自然体でいるのが大切です。

今回紹介したモテる女性の特徴を、日常生活の中で実践してみましょう!少し意識を変えれば、今日からあなたもモテ女の仲間入りです。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません