バナー バナー
 
恋愛
最終更新日:2023/03/22

【決定版】おすすめのバレないペアグッズを厳選紹介!バレないで持つポイントについて解説


【LGBTQカップル向け】おすすめのバレないペアグッズ

【LGBTQカップル向け】おすすめのバレないペアグッズ

LGBTQカップルは、男性同士や女性同士などさまざまなカップルの形態がありますよね。そんなLGBTQカップルには、性別にとらわれないジェンダーフリーなアイテムがおすすめです。

アクセサリー

お揃いグッズがバレたくないLGBTQカップルには、こっそり身につけられるペアアクセサリーはいかがでしょうか。誕生日や記念日のプレゼントとしても人気が高く、離れていても相手を身近に感じられます。

シンプルなデザインのペアリングやペアネックレスだと、性別を気にせず着用することが可能です。ペアリングはお揃い感が強いペアアイテムに見えますが、付ける指やデザイン、色味を変えることで違ったアイテムに見せることが可能です。

デザインが違っても、ブランドやコレクションをそろえることでペアアイテムとして楽しめます。また、何の装飾のないシンプルなデザインだと、多くの人が使っているため特別なお揃い感が軽減されます。人目につかない場所に刻印を入れると、ふたりだけの特別なものになるでしょう。

アンクレット

人目に付きやすいアクセサリーは抵抗があるというLGBTQカップルには、お揃いのアンクレットがおすすめです。アンクレットとは、足首につけるアクセサリー。ズボンや靴下などでアンクレットは隠れやすいため、ペアアクセサリーとしてこっそり楽しめます。

色や素材を変えるだけで、さらにお揃い感は軽減されます。どこかにペアの要素を加えたい人はパーツやモチーフを同じにすることがおすすめです。

アンクレットの中には付けっぱなしにできる物もあるので、肌身離さず着用し続けられます。素材や色、デザインなどさまざまな種類があるので、ふたりが気に入る物を選びましょう。

【秘密の関係を抱えるカップル向け】おすすめのバレないペアグッズ

【秘密の関係を抱えるカップル向け】おすすめのバレないペアグッズ

秘密の関係を抱えるカップルは、お揃いのアイテムを持つことで関係が周りにバレてしまう可能性もあります。そのため、他の人が持っているような普段使いできるアイテムを選びましょう。特におすすめなのは、さりげなくペアにできるステーショナリーです。

ペン

ちょっと特別なペンをお揃いにすることで、隠れてペアアイテムを楽しむことができます。たとえ周りに突っ込まれても、「たまたま被った!」とごまかすことも可能です。刻印を入れることで特別感をより高めることができますが、バレるリスクがあがるため注意しましょう。

ペンは仕事や学校で頻繁に使うアイテムの1つですよね。そんなペンをお揃いにすることで、使うたびに好きな人のことを思い出すことができます。

手帳

スマートフォンで管理をすることも多いスケジュールですが、手書きの方が覚えられる人も多いですよね。特に好きな人との予定は、自分の手で書き込むことでワクワク感が高まります。

手帳は公の場で使用することが少ないため、お揃いにしてもバレにくいアイテムの1つです。リスクをさらに避けたい人は、色や大きさを変えておくことをおすすめします。毎年一緒にお揃いの手帳を買うことで、恒例行事を増やすこともできます。

パスケースや名刺入れ

パスケースは通勤時にしか使用しないため、手帳と同様お揃いにしてもバレにくいアイテムです。ただし、通勤手段が同じである秘密の関係のカップルには、おすすめできません。

そのようなカップルには、ペアの名刺入れはいかがでしょうか。名刺入れは取引先相手の前では頻繁に使うものの、自分の写真で取り出す機会は少ないです。頻繁に買い換える物ではないため、長期的に使えるような飽きがこないデザインを選びましょう。

ペアグッズをバレないで持つポイントとは

ペアグッズをバレないで持つポイントとは

ペアグッズをバレないで持つには、以下の3つのポイントに気をつける必要があります。

・色違い
・シンプルなデザイン性
・おうちで飾れる、使えるもの

それぞれの内容を詳しく見ていきましょう。

ペアグッズをバレないで持つポイント①:色違い

今回紹介したバレにくいペアグッズでも、全く同じ物だとペアアイテムだとバレる可能性があります。そのため、色を変えることでペアグッズだとバレるリスクがさらに低くなります。

たとえ色が違っていても、形やデザインが同じであれば立派なペアグッズです。ペアアクセサリーの場合は、シルバーとゴールドなどで色を変えるのもおすすめです。さまざまなカラーリングがある場合は、お互いが好きな色や相手が好きな色を選びましょう。

ペアグッズをバレないで持つポイント②:シンプルなデザイン性

凝ったデザインの物は、ペアグッズだと思われる可能性が高くなります。たとえばお揃いだとバレにくいペンだとしても、凝ったデザインのペンだと目につきやすいですよね。

そのため、バレないようにペアグッズを持つにはシンプルなデザインの物を選びましょう。シンプルなデザインだと、たとえ突っ込まれた時も言い逃れがしやすいです。

ペアグッズをバレないで持つポイント③:おうちで飾れる・使えるもの

身につけるアイテムをお揃いにしたいカップルは多いですが、人目につく物はバレないリスクがゼロだとは言えません。そのため、絶対にバレたくないカップルがバレずにペアグッズを持つには、お家で飾れる物や使える物に限定しましょう。

ただし、お互いが頻繁に人を家に招き入れるカップルは、アイテム選びに気を使う必要があります。また、ペアグッズが写った家の写真を、SNSにアップしないように気を配りましょう。

バレないペアグッズで日々の生活のモチベーションをあげよう!

好きな人とお揃いのアイテムを持つと、日々の生活のモチベーションが高まりますよね。しかし、恥ずかしい人やLGBTQカップル、秘密の関係のカップルなど、さまざまな理由でバレずにペアグッズを持ちたい人もいます。

そんな人たちは、今回紹介したアイテムを選ぶとバレにくいですよ。しかし、バレない可能性は100%ではないため、絶対にバレたくない人は色違いやシンプルな物、家の中で使うアイテムなど厳重の注意を払いましょう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません