バナー バナー
 
恋愛
最終更新日:2023/03/22

長続きするカップルの特徴とは?NGなパートナー選びも併せて紹介!


お付き合いが長続きしないNGなパートナー選び

お付き合いが長続きしないNGなパートナー選び

長続きするカップルに憧れている人は、パートナー選びも重要なポイントです。ここからは、交際が長続きしないNGな恋人の例を3つ紹介します。

外見だけでパートナーを選んでいる

恋人を顔で選んでいる人は、長続きカップルにはなれないかもしれません。どれだけ顔が良くても、性格や価値観が合わないことは多くあります。タイプすぎる人と付き合うと、不安な気持ちが強くなり束縛や干渉が強くなるかもしれません。たとえ外見が良くても、中身をちゃんと知ってから付き合うようにしましょう。

雰囲気にのまれて交際の申し込みを受け入れた

好きでもないのに、雰囲気にのまれて流されて付き合ったという人は案外少なくありません。そういった相手とは、時間が経つにつれて「やっぱり好きになれない」と思ってしまう可能性が高いです。雰囲気に呑まれて付き合った相手とは、長続きできる可能性が低いと知っておくことで、簡単な気持ちで付き合う確率が少なくなります。

彼氏欲しさに交際の申し込みを受け入れた

彼氏がほしいという理由から、相手のことをよく知らないまま交際してしまった経験はありませんか。このパターンも流されて付き合うのと同様、時間が経つと「好きになれない」と考える人が多いようです。勢いで付き合うと別れる際に無駄なパワーを使ってしまうため、慎重に考えてから交際を始めましょう。

周りから羨ましがられる充実&長続きしているカップルを目指そう!

周りから羨ましがられる充実&長続きしているカップルを目指そう!

長続きするカップル・しないカップルにはそれぞれ5つの特徴があります。恋愛関係を長続きさせたい人は、5つの特徴を参考にしてください。

・感謝・謝罪の言葉を自然に言えている
・お互い干渉しすぎない
・性格や価値観が似ている
・お互いを尊敬しあっている
・連絡頻度が適切である

すべての特徴の共通点は、相手を思いやる気持ちです。単に長続きするだけでなく、周りから羨ましがられるような充実した関係のカップルを目指しましょう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません