バナー バナー
 
恋愛
最終更新日:2023/03/22

【セリフ例あり】胸キュンとする電話中の可愛い瞬間とは?気になる彼の心を掴もう!


かわいいと思われたい電話中に気をつけるべき行動

相手をキュンとさせるセリフを紹介しましたが、話す言葉だけでなく電話中の行動も意識するべき大事なポイント。会話中にキュンとするセリフを言われても、全体を通して印象の悪い行動をとっていては台無しです。

気になる相手と電話するときには、以下の5つの行動に気をつけてください!

・彼との電話中にスマホをいじらない
・愚痴ばかり話さない
・相手に配慮する気持ちをもつ
・無理して方言を使わない
・寝落ちしていびきを聞かれないようにする

彼との電話中にスマホをいじらない

彼との電話中にスマホをいじるのはNGです。友だちとの電話は、スピーカーにしてお互いにSNSをみながら会話することもあるでしょう。しかし、彼との電話中も同じようにスマホをいじりながら話していると途中で言葉を聞き逃すかもしれません。

「ごめん!聞いてなかった!もう1回言ってくれる?」と伝えても、彼からすると印象は悪いです。「会話していると思ったのに聞いてなかったの?電話するのつまらなかったのかな?」と思われてしまいます。

また、スマホをいじるときのタップ音や通知音が聞こえてしまうと「自分との電話中に他の人とやりとりしているのかな?」とがっかりさせてしまうかもしれません。せっかく気になる相手と電話をしているのであれば、通話中にスマホをいじるのはやめましょう。

愚痴ばかり話さない

愚痴ばかり話さないことも意識すべきポイントです。相手と親密になるほど、悩みを相談することもあるでしょう。そんなときに「今日こんなことがあって本当にムカついたんだよね」といった愚痴ばかり話していると、相手もうんざりしてしまいます。

また、電話をする時間帯はお互いが帰宅してからの時間が多いかと思いますが、疲れて帰ってきて愚痴ばかり聞かされると、彼もより疲れてしまうでしょう。「こんな話したくて電話してるんじゃないんだけど…」と思われ、電話する機会をなくしてしまうかもしれません。

たまに悩みを相談する程度であれば問題ありませんが、せっかく気になる彼と電話をしているのですから愚痴ばかり話さないよう気をつけてください。

相手に配慮する気持ちをもつ

相手への気遣いも忘れないようにしましょう。頻繁に電話する仲になるほど、毎日電話することが当たり前のように感じてしまいます。しかし、翌日早起きしなければいけないときもあるでしょう。

電話するのが当たり前だと思わず、「●●くん、明日朝はやいの?」「電話、何時まで大丈夫そう?」と彼の明日の予定も気遣うことが大切です。

無理して方言を使わない

方言がない地域出身の方は、無理して方言を使わないようにしましょう。方言はかわいいと思われやすくもありますが、下手に使うと相手をイライラさせてしまう可能性があります。東京出身なのにいきなり関西弁で話し出したりすると、かなり違和感があるので要注意です。

とくに、相手が方言を話す地域出身だった場合、真似して話すと「バカにしているのかな?」と思われる可能性もあるので気をつけてください。

寝落ちしていびきを聞かれないようにする

彼との電話中に寝落ちしていびきを聞かせてしまわないよう気をつけましょう。せっかくかわいいセリフで胸キュンとさせても、途中で大きないびきをかいて眠ってしまうようなことがあれば相手からのイメージが変わってしまうかもしれません。

寝落ち自体は「安心してくれてるんだな、かわいい」と思ってもらえることもありますが、いびきで幻滅される場合もあります。

もし不安な場合は消音やミュートにしてしまうのもアリです。また、機内モードのオン・オフを繰り返したあと、機内モードをオンにした状態で通話を切ってください。そうすると、電波が不安定になって切れたように見せることができます。どうしても眠くなってしまったときに試してみてくださいね。

ちなみに、以下の記事で寝落ち電話で可愛いと思われる瞬間をまとめました!「電話中につい寝落ちしてしまう……」という方は読んでみてくださいね。

▼関連記事
【女性必見】男性が寝落ち電話で「かわいい」と感じる瞬間とは?

可愛い電話のセリフで気になる彼をキュンとさせよう!

気になる彼と直接は会えなくても、電話中にキュンとさせることはできます。ただし、最後の項目でお伝えした行動をとってしまうと幻滅される可能性もあるので気をつけましょう。好きな人と電話する機会がある方は、ぜひ今回ご紹介したセリフを活用してみてくださいね。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません