バナー バナー
 
恋愛
最終更新日:2023/03/22

カップルにとって大切な記念日の過ごし方とは?おすすめプレゼントなどを併せて紹介!


女性必見!男性がもらってうれしい記念日のプレゼント

女性必見!男性がもらってうれしい記念日のプレゼント

ここからは、女性から男性へ贈る記念日のプレゼントに関する情報をご紹介します。彼の心に残るプレゼントを添えて、大切な記念日をより充実したものにしましょう。

記念日のプレゼント①:ネクタイ

スーツを着て働く男性にとってネクタイは身近な物ですが、自分で使うために買う時にはあまり予算をかけない方も案外多いです。ネクタイは何本あっても困らないので、少し奮発して記念日のプレゼントとすれば日常生活の中で気軽に使ってもらえます。

日頃彼が身に着けているネクタイの色・柄の傾向をつかみ、好みに当てはまりそうな物を探すと良いでしょう。

〈ネクタイのおすすめブランド例〉
・EMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)
・TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)
・Paul Smith(ポール・スミス)

記念日のプレゼント②:パスケース・名刺入れ

パスケース・名刺入れも、ネクタイと同様に仕事中の彼に寄り添える物です。毎日鞄に入れて使えるので、素敵なデザインの物を贈ればより喜んでもらえるかもしれません。

こちらも彼が持っている小物のデザイン・形状から好みの傾向を分析しましょう。より実用性を追求したいなら、あらかじめ小物をプレゼントしたいことを明かしたうえでどんな形の物が使いやすいか直接聞いてしまうという手もあります。

〈パスケース・名刺入れのおすすめブランド例〉
・dunhill(ダンヒル)
・TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)
・Paul Smith(ポール・スミス)

記念日のプレゼント③:ペン・万年筆

質の良いボールペンや万年筆は、社会人なら1本は持ち歩いておきたい一品。なかなか筆記具にまで多額の予算を割けないと考える方は多いので、プレゼントとしてもらえるとありがたい物でもあります。

筆記具は見た目以上に実用性が重要なので、評判の良い有名メーカーの製品を選ぶのがベストです。長く大切に使ってもらうために、メンテナンス・修理保証があるとより親切ですね。

〈ペン・万年筆のおすすめブランド例〉
・PARKER(パーカー)
・PELIKAN(ペリカン)
・MONTBLANC(モンブラン)

記念日のプレゼント④:財布

日常的に持ち歩き、手に触れる・目にする機会が多い持ち物の最たる例が財布。その他ジャンルのプレゼントより平均予算が少々上がってしまいますが、特別な日の演出にはぴったりです。

ほとんどの人は1つしか持ち歩かないので、彼の好みに合う物を選ぶことが重要です。現在彼が使っている財布はもちろん、その他小物も含めてどんなデザイン・形状が好みなのか入念にリサーチしましょう。

〈財布のおすすめブランド例〉
・COACH(コーチ)
・BVLGARI(ブルガリ)
・Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)

記念日のプレゼント⑤:手作りの物

年代を問わず、彼女が心を込めて作ってくれた世界に1つだけのプレゼントはうれしく思ってもらえるもの。どんな内容のプレゼントをもらったかではなく、自分のために用意してくれたという事実や込められた気持ちを大事に考える方も多いです。

無難なのはケーキや豪華なディナーなどの食事系や、ふたりの思い出を写真やイラストでまとめたアルバムです。技術とセンスにある程度自信があるなら、手袋やマフラーに挑戦してみるのも良いでしょう。

まとめ

カップルにとって大事な記念日の種類とその過ごし方について解説しました。
パートナーとふたりで大切にしたい主な記念日は、以下の5つです。

〈カップルが大切にすべき記念日〉
・大切にすべき記念日①:お互いの誕生日
・大切にすべき記念日②:交際を始めた日
・大切にすべき記念日③:クリスマス(12/24・25)
・大切にすべき記念日④:バレンタイン(2/14)
・大切にすべき記念日⑤:ホワイトデー(3/14)

大切な記念日の過ごし方は、以下を参考に自分たちに合う形を探しましょう。

〈カップルにとって大切な記念日の過ごし方〉
・記念日の過ごし方①:ホテルディナー
・記念日の過ごし方②:初デート場所
・記念日の過ごし方③:自宅でのんびり
・記念日の過ごし方④:宿泊
・記念日の過ごし方⑤:クルージング
・記念日の過ごし方⑥:夜景
・記念日の過ごし方⑦:旅行

特別な日ならではのプレゼントやサプライズも用意すれば、より印象深い記念日を過ごせるでしょう。パートナーとの素敵な思い出作りのために、ぜひ今回の内容を参考にしてください。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません