バナー バナー
恋愛
最終更新日:2023/03/22

同棲を始めたらセックスレスになった…原因と解決策をわかりやすく説明

同棲生活のセックスレスを解消する方法

同棲 レス

将来の結婚生活を見据えると、やはりセックスレスは解消しておきたいものです。同棲中のマンネリ化した生活の中で、どうすればこの悩みを解決できるのでしょうか。

①相手に正直に愛情を表現する

長い付き合いの中で、いつしか愛情を表現することが少なくなっていませんか?

「今さら言わなくてもわかってくれているだろう」という思い込みはNGです!
毎日顔を合わせるからこそ素直に愛情を伝えることで、お互いに改めて恋愛感情を意識するようになります。

再びパートナーにときめくための第一歩なので、照れくささに打ち勝てるように頑張りましょう。

②付き合い始めた頃を思い出せるようなことをする

付き合い始めの頃の気持ちを思い出すような接し方やデートもおすすめです。初デートで訪れた場所や思い出のスポットを巡りながら、ドキドキした当時の気持ちをふたりで思い出しましょう。

パートナーのことを「毎日一緒にいる家族」から「恋人であり異性」と思えるきっかけになるかもしれません。

③自分磨きをして魅力的に見られるように努力する

見た目や言動に気を遣い、自分磨きのために努力する姿を見せることも大切です。だらしなさも受け入れるほど家族同然だったパートナーに対しては、改めて魅力を感じてもらえるよう努力すべきです。

魅力と新鮮さを身につけて、異性として意識されることを目指しましょう。

④生活スペース以外で誘ってみる

一緒に住む家が生活するための場所になってしまい、ムードがないという場合は家以外の場所で誘ってみることも一つの手段です。旅行先やラブホテルなど、いつもと違った環境はそれだけで刺激が強いものです。

場所を変えることでお互いに気分を高め、セックスレス解消につなげましょう。

同棲生活におけるセックスレスはお互いの努力で解消できる!

同棲をきっかけにセックスレスになってしまうこと自体は、自分たちだけに起こる特別に不幸なことではありません。大切なのは、セックスレスということがふたりの間でタブーにならないよう、お互いにきちんと向き合い話し合うことです。

今回紹介したとおり、セックスレスには数多くの原因があり、それぞれに解消するための方法も考えられています。

今後も人生を共にしたいパートナーであるならば、この悩みに取り合わないままセックスの頻度減少を引き金としてお別れするようなことがあってはなりません。お互いに努力することでセックスレスは解消できるということを、しっかりと認識しましょう。

今のうちに勇気を出して向き合うことが、幸せで楽しい将来につながります。思い当たるような内容があった方は特に、パートナーの方と共に早めの対策をすることが大切です!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません