バナー バナー
特集記事
最終更新日:2022/06/21

同棲するには2LDKの間取りがいい?2LDKに住むメリット・デメリットもご紹介

2LDKの物件での同棲はこんなカップルにおすすめ

――あらためて2LDKのお部屋のメリットを聞かせていただけますか?

一人ずつ部屋が持てることがありましたね。なので、一人での過ごし方と二人での過ごし方の選択肢が持てて、二人暮らしを充実させやすいと思います。生活スタイルが違うカップルでも一緒に生活しやすいですね!
子どもが生まれた後もそのまま暮らせること。早めに子どもがほしいぼくらにとって選んでよかったと思える設備が整っています。

――これまでお話しいただいた経験を踏まえて、ぜひぺやさがしを使ってみてください!

「ぺやさがし」って2人で部屋探しするときに使うと楽になりそうですね!2人の情報の付け合わせもカンタンにできそうですね。「この部屋どう?」って送るのもなにかと面倒ですから。

――「ペアリング機能」を使うと、お互いの条件に合った二人暮らし物件を探しやすくなるんです。

そうですね。あと「お気に入りコメント機能」は、物件ごとに良いと思った理由などを伝えられるので連絡がスムーズになりますね!ぼくらは物件情報をLINEで送っていたので、ぺやさがしならURLをコピーしなくていいから楽だな。スケジュール共有アプリを使ってみてよくわかったんですが、共有型はやっぱり便利ですね。

――二人の希望条件では物件が見つかりづらい場合、条件を緩めて検索できる「緩和条件機能」もあります。

ほんとだ、アプリが提案してくれるんですね。どんどん出てくる。あと、お気に入り度が星3つで付けられて並び替えもできるところとか、二人の情報が集約されるだけじゃなくて条件が横に並ぶのって見やすいよね。
うん、使いやすくていいね。

まとめ

同棲生活がしやすい部屋を選んで二人暮らしを充実させたい!だけど、きちんと希望に合った二人暮らしの部屋が見つかるのか不安…。そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」があれば安心です。二人暮らしに人気な間取りの2LDKなども2人の希望を踏まえつつ、探しやすいですよ。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、二人の同棲生活に向けて、希望の住まいが探しやすい便利なアプリ。お気に入り度1〜3で優先順位がつけやすいだけでなく、気になる物件をお気に入り度やコメントと共にパートナーとシェアできます。

やりとりもしやすい「ぺやさがし」なら、一人の時間も二人の時間も楽しめる、理想の同棲生活を叶える部屋が楽に探せそうですね。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません