バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2023/02/15

【沿線別まとめ】東京メトロ有楽町線の住みやすさは?二人暮らし・同棲・カップルにおすすめの街をご紹介

東京メトロ有楽町線の路線図

有楽町線は、埼玉県和光市の和光市駅から東京都江東区の新木場駅までを結ぶ地下鉄で、24駅で構成されている。
池袋や飯田橋など乗り換えに便利な駅も多く、都心部や他エリアへのアクセス性も良好。
今回は、そんな有楽町線の住みやすさについて、二人暮らしカップル目線でのおすすめポイントや街の雰囲気を駅別に紹介していく。

東京メトロ有楽町線まとめ(全24駅)

■和光市駅~平和台駅
・和光市駅
・地下鉄成増駅
・地下鉄赤塚駅
・平和台駅

■氷川台駅~要町駅
・氷川台駅
・小竹向原駅
・千川駅
・要町駅

■池袋駅~江戸川橋駅
・池袋駅
・東池袋駅
・護国寺駅
・江戸川橋駅

■飯田橋駅~永田町駅
・飯田橋駅
・市ヶ谷駅
・麹町駅
・永田町駅

■桜田門駅~新富町駅
・桜田門駅
・有楽町駅
・銀座一丁目駅
・新富町駅

■月島駅~新木場駅
・月島駅
・豊洲駅
・辰巳駅
・新木場駅

和光市駅【東京メトロ有楽町線】

和光市駅は、埼玉県和光市に位置する駅だ。和光市駅は埼玉の交通の要所として多くの人が利用している。
駅から少し離れると住宅街が広がり、小さな自然を感じることもできる。

和光市駅の家賃相場

和光市駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

間取り 家賃相場
1LDK 9.40万円
2K/2DK 6.50万円
2LDK 10.00万円

出典:CHINTAIネット

2LDKでも家賃相場はそれほど高額ではないようだ。物件にこだわりがなければ、家賃を低く抑えることもできる。

和光市駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【和光市駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

地下鉄成増駅【東京メトロ有楽町線】

地下鉄成増駅は東京都板橋区にあり、周辺はちょうど練馬区との境目にあたる。
活気あふれる地元商店街があり、緑の多い住宅地が広がるエリアのため、都心へ通勤・通学する人も多く暮らしている。

地下鉄成増駅の家賃相場

地下鉄成増駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
地下鉄成増駅周辺の家賃相場 10.35万円 7.90万円 10.50万円

※家賃相場はCHINTAIネット2020年12月07日現在のもの
地下鉄成増駅周辺では、1LDKと2LDKの家賃相場はほとんど差がないようだ。

地下鉄成増駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【地下鉄成増駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

地下鉄赤塚駅【東京メトロ有楽町線】

地下鉄赤塚駅は、東京都練馬区に位置する駅だ。地下鉄赤塚駅周辺はスーパーや飲食店が多く、日常の生活には困らない。

地下鉄赤塚駅の家賃相場

地下鉄赤塚駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

  1LDK 2K/2DK 2LDK
地下鉄赤塚駅周辺の家賃相場 10.05万円 8.00万円 10.30万円

出典:CHINTAIネット

地下鉄赤塚駅周辺で二人暮らし用物件を探そうとすると、10万円前後になると見込んでおいた方がよさそうだ。

地下鉄赤塚駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【地下鉄赤塚駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

平和台駅【東京メトロ有楽町線】

東京メトロ有楽町線と副都心線が乗り入れる平和台駅は、池袋駅と渋谷駅まで乗り換えなしでアクセスできる好立地にある。
また、駅前に大きなスーパーがあり、買い物や外食にも便利だ。

平和台駅の家賃相場

平和台駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
平和台駅周辺の家賃相場 13.60万円 8.10万円 12.20万円

出典:CHINTAIネット

築浅の1LDKや2LDKは高い印象。家賃を抑えるなら築古の2Kあたりがねらい目だろう。

平和台駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【平和台駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

次ページでは、氷川台駅~要町駅までをご紹介!

同棲のお部屋を便利に楽しく探せるアプリ
累計65万ダウンロード突破!

無料ダウンロードはこちら

1 2 3 4 5 6
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません