バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2023/02/15

【沿線別まとめ】東京メトロ有楽町線の住みやすさは?二人暮らし・同棲・カップルにおすすめの街をご紹介

氷川台駅【東京メトロ有楽町線】

氷川台駅は東京都練馬区にあり、東京メトロ2路線が乗り入れしている駅である。昔ながらの素朴な街並みに、高い利便性を兼ね備えたエリアだ。

氷川台駅の家賃相場

氷川台駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

  1LDK 2K/2DK 2LDK
氷川台駅周辺の家賃相場 12.85万円 8.55万円 12.10万円

CHINTAIネット

1LDKよりも2LDKの家賃相場が低くなっている。節約派には2K/2DKをおすすめしたい。

氷川台駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【氷川台駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

小竹向原駅【東京メトロ有楽町線】

小竹向原駅は、東京都練馬区に位置する東京メトロ有楽町線・東京メトロ副都心線・西武有楽町線の3路線が乗り入れる駅である。日大芸術学部、武蔵野音大、武蔵大などの大学も近いため、若者が多いのも特徴だろう。
池袋からほど近い立地でありながら、治安がよく落ち着いた雰囲気の住宅街として人気である。

小竹向原駅の家賃相場

小竹向原駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
小竹向原駅周辺の家賃相場 12.50万円 8.70万円 12.50万円

2K・2DKの間取りの家賃は比較的お手頃だが、1LDK・2LDKはともに練馬区の平均を超える結果となった。小竹向原駅は3路線が利用できて交通利便性がよいことが、練馬区の中でも家賃が高くなっている一因である。

小竹向原駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【小竹向原駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

千川駅【東京メトロ有楽町線】

千川駅は、東京都豊島区に位置する駅だ。千川駅は池袋駅から2駅の距離にあるにもかかわらず、駅周辺は静かな住宅街が広がる。

千川駅の家賃相場

千川駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK
千川駅周辺の家賃相場 12.00万円 9.00万円

出典:CHINTAIネット
※家賃相場はCHINTAIネット20020年10月03日現在のもの

千川駅周辺で二人暮らし用物件を探そうとすると、10万円以上は見込んでおいた方がよさそうだ。

千川駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【千川駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

要町駅【東京メトロ有楽町線】

東京メトロ有楽町線・副都心線の2本が乗り入れる要町駅は池袋をはじめ新宿や渋谷といった主要駅へのアクセスが良好だ。また、要町駅周辺は都会ながらも閑静な住宅街が広がる静かなエリアとして知られている。

要町駅の家賃相場

要町駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
要町駅周辺の家賃相場 12.70万円 11.50万円 16.00万円

1LDKや2K/2DK の家賃の価格差はそこまで大きくないが、2LDKでは大きな差が開くことがわかった。

要町駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【要町駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

次ページでは、池袋駅~江戸川橋駅までをご紹介!

同棲のお部屋を便利に楽しく探せるアプリ
累計65万ダウンロード突破!

無料ダウンロードはこちら

1 2 3 4 5 6
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません