バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/02/28

【田町駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【田町駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

同棲しているカップルもゆくゆくは結婚を意識するだろう。結婚後も同じ場所で暮らせるかどうかを見ていこう。

結婚に必要な手続きのしやすさ【田町駅の住みやすさレポート】

婚姻届を届ける先になる港区役所は芝公園にあり、電車で約10分、歩いて約20分で向かえる。これからの生活を二人で語り合いながらゆっくり歩いていくのもよいだろう。

免許証の名前を変更したい場合も駅から約10分の三田警察署に向かえば大丈夫だ。また、銀行口座の変更に関しても田町は都合がよい。駅の周辺には主要メガバンクの支店がいくつもあるので困ることはないだろう。

保育園や病院は?【田町駅の住みやすさレポート】

結婚して子供ができたら、保育園や産婦人科、小児科の場所の把握も欠かせない。田町駅前は、それら全てが存在している。

    しばうら保育園


田町駅から歩いて約5分のところにあるしばうら保育園は4階建てと非常に大きい。忙しいママには嬉しい、完全給食制も魅力の一つだ。

    愛育病院


産婦人科、女性内科・外科、乳腺外科がある愛育病院は田町駅から徒歩約10分の場所に位置する。分娩ができる大きな病院が家の近くにあるのは心強い。母乳外来や栄養相談もあるので、出産に関する困りごとはここで解決できる。

    有明みんなクリニック


「有明みんなクリニック」は田町駅から歩いて約5分、しばうら保育園の中央にある。平日21時まで診療してくれるので、夜に子供が体調不良になった場合も安心だ。

マルエツプチ 芝四丁目店


徒歩圏内にスーパーがある。

【田町駅の住みやすさレポート】田町駅は外食好きな共働き二人暮らしカップルにおすすめ!

さまざまな飲食店があり、深夜まで営業しているスーパーや急患を受け入れている病院がある田町駅周辺は、特に共働きのカップルにとって住みやすいだろう。交通の便もよく、主要駅に通勤する方々にもおすすめだ。

港区にありつつ家賃相場も安めな田町駅周辺は人気が高く、住みたいと思っていても丁度よい部屋が見つからないこともあるだろう。そういった時はぜひぺやさがしを使ってほしい。

お互いの希望条件が違うと、なかなか決まりにくい二人暮らしのお部屋探しだが、二人の条件を登録できるぺやさがしなら希望の部屋を簡単に楽しく見つけることができる。さらに気に入った物件はお気に入り度とコメントを残せるため、どの物件がお互い気に入っているかが一目瞭然だ。今すぐお持ちのスマホからぺやさがしをダウンロードし、お気に入りのお部屋を見つけよう。

▼周辺駅の情報もチェック!
「浜松町駅」の記事はこちら
「新橋駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

LINEオープンチャットで気軽に同棲お悩み相談

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません