バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/10

【大井町駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【大井町駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

同棲しているカップルはゆくゆく意識することになる結婚生活。結婚後も同じ場所で暮らせるか、結婚後の住みやすさを見ていこう。

結婚に必要な手続きのしやすさ【駅の住みやすさレポート】

結婚のために最初に必要なのが婚姻届の提出。提出先の品川区役所は大井町駅から歩いて約8分の場所にあるので、スムーズな移動が可能。

品川区役所 〒140-8715品川区広町2-1-36

免許証を持っている人に必要な名前変更は、大井町駅から徒歩約15分の大井警察署で行える。

保育園や病院は?【大井町駅の住みやすさレポート】

子どもができたら、保育園や産婦人科、小児科の場所も重要だ。大井町駅周辺には、徒歩10分以内の場所に保育園が9箇所、産婦人科が2箇所、小児科が7箇所あり、子どもができても安心して住み続けることができる。

    • あいのもり保育園

「昼間の家庭」として子どもたちを温かく迎え入れている「あいのもり」保育園は大井駅から歩いて6分のところに位置している。

    • 東京品川病院

産婦人科をはじめとする34つの診療科がある総合病院の「東京品川病院」。4Dエコーや里帰り出産ができるシステムも。

    • たつのこどもクリニック


小児科全般に加え、小児のアレルギー疾患の専門でもクリニック。子どもの自己治癒力を生かした治療を考えてくれる。

    • まいばすけっと大井2丁目


徒歩圏内にスーパーがある。

【大井町駅の住みやすさレポート】大井町駅は都心に通勤する飲兵衛な二人暮らしカップルにおすすめ!

新しい商業施設やスーパー、昭和な雰囲気な商店街が駅前に集中している大井町駅。都心の主要駅まで、すべて30分以内で行ける好立地は通勤する人にとって最大の魅力だ。個性豊かな飲食店も多いので、自分たちだけのお気に入りの1軒を見つけるのも楽しいだろう。

この記事を読んで大井町駅に住みたくなったという方は、早速お部屋探しを始めよう。お部屋探しは、二人暮らしに特化した「ぺやさがし」がおすすめ。お互いの希望条件が違うと、なかなか決まりにくい二人暮らしのお部屋探しだが、「ぺやさがし」では気に入った物件はお気に入り度とコメントを残すことができるので、どの物件がお互い気に入っているかが一目瞭然。今すぐお持ちのスマホから「ぺやさがし」をダウンロードして、お気に入りのお部屋を見つけよう。

▼周辺駅の情報もチェック!
「品川駅」の記事はこちら
「大森駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません