バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2023/02/14

【沿線別まとめ】東京メトロ丸の内線の住みやすさは?二人暮らし・同棲・カップルにおすすめの街をご紹介

後楽園駅【東京メトロ丸の内線】

東京都文京区にある後楽園駅は、東京メトロ丸ノ内線と南北線の2路線が通る駅だ。それだけでなく、都営大江戸線と都営三田線が乗り入れる春日駅やJR中央・総武線が乗り入れる水道橋駅も徒歩圏内であり、3路線を利用できる。また、駅から少し離れると閑静な住宅街が広がっており、暮らしやすい街でもある。

後楽園駅の家賃相場

後楽園駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
後楽園駅周辺の家賃相場 17.00万円 13.00万円 24.70万円

※家賃相場はCHINTAIネット2020年09月29日時点のもの

ファミリーにも需要がある2LDKは高額な印象。家賃を抑えるなら築古の2Kあたりがねらい目だろう。

後楽園駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【後楽園の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

茗荷谷駅【東京メトロ丸の内線】

東京メトロ丸ノ内線が乗り入れている茗荷谷駅は、新宿まで電車で片道16分という好立地にある。文京区の中でも自然あふれるスポットが多く、生活しやすい街という印象だ。

茗荷谷駅の家賃相場

茗荷谷駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
茗荷谷駅周辺の家賃相場 15.60万円 12.00万円 27.40万円

(出典:CHINTAIネット)

家賃を抑えるなら2K/2DKあたりがねらい目だろう。

茗荷谷駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【茗荷谷駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

新大塚駅【東京メトロ丸の内線】

東京メトロ丸ノ内線が乗り入れる新大塚駅は、池袋駅まで電車でおよそ3分という好立地にある。また、閑静な住宅街が広がっており静かなエリアだ。

新大塚駅の家賃相場

新大塚駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K・2DK 2LDK
新大塚駅周辺の家賃相場 15.00万円 10.60万円 18.32万円

出典:CHINTAIネット

築浅の1LDKや2LDKは若干高い印象。家賃を抑えるなら築古の2Kあたりがねらい目だろう。

新大塚駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【新大塚駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

池袋駅【東京メトロ丸の内線】

池袋駅は東京都豊島区にある駅であり、JR山手線や埼京線、湘南新宿ラインなどが乗り入れている。また、そのほかにも多数の路線が乗り入れている都内有数のターミナルステーションであり、新宿や渋谷までのアクセスも非常によい場所である。さらに駅周辺は日本有数の繁華街となっており、商業施設や飲食店、娯楽施設なども多数ある街だ。

池袋駅の家賃相場

池袋駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
池袋駅周辺の家賃相場 13.7万円 11.5万円 16.25万円

出典:CHINTAIネット

建築してから新しい物件は相場がやはり高い。また、池袋周辺は高層のマンションなども立ち並ぶがそのような物件も相場は高めだ。家賃を抑えるのであれば、2K/2DKの物件を狙うとよいだろう。

池袋駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【池袋駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

まとめ

ここまで、東京メトロ丸の内線の住みやすさについて駅別で紹介してきたが、家賃や治安など駅によって異なることが分かったのではないだろうか。

気に入った駅が見つかったら、おすすめするしたいのが「ぺやさがし」。こちらは二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスで、二人の意見をアプリ上で管理したり、二人の条件にあった物件をシェアできたりと、効率のよい物件選びをサポートする便利ツールだ。気になる方はぜひチェックしてほしい。

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

同棲のお部屋を便利に楽しく探せるアプリ
累計65万ダウンロード突破!

無料ダウンロードはこちら

1 2 3 4 5 6
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません