バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/01

【蒲田駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【蒲田駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

同棲していると次に気になるのが結婚後の住みやすさ。蒲田駅の住環境が結婚生活に向いているかを見ていこう。

結婚に必要な手続きのしやすさ【蒲田駅の住みやすさレポート】

蒲田駅周辺で婚姻届を提出するには、大田区役所まで行かずとも以下の出張所で対応可能だ。

蒲田東特別出張所 〒144-0053 大田区蒲田本町2丁目1番1号

蒲田駅から徒歩約8分とアクセスはかなり良い。

免許証を持っている人に必要な免許証の変更は警察署で行える。

大崎警察署 〒141-0032 東京都品川区大崎4丁目2-10

蒲田駅から歩いて約10分で行くことができ、蒲田東特別出張所から徒歩約3分の距離なので、要領よく行き来することができる。

保育園や病院は?【蒲田駅の住みやすさレポート】

プチ・クレイシュ

蒲田駅から徒歩約3分の保育園。家庭からの持ち物を極力軽減してくれる嬉しいサービスも。

城南チャイルドゼネラルクリニック

小児科専門院が駐在。子供がリラックスできるようデザインされた内装が施され、「子どもが来たい」と思えるようなクリニックだ。

としこレディースクリニック

「日本産科婦人科学会専門医」の資格を有する女性医師がいるレディースクリニック。

ライフ西蒲田店


徒歩圏内にスーパーがある。

【蒲田駅の住みやすさレポート】蒲田駅は「今っぽさ」よりも「シブい昭和感」が好きな二人暮らしカップルにおすすめ!

商店街やレトロな佇まいの銭湯など、どことなく昭和な雰囲気を醸し出している街、蒲田。
駅周辺はスーパーやコンビニといった生活に欠かせないお店が集結し、住みやすさは抜群だ。

神奈川県の主要駅である川崎駅まで電車でわずか5分足らずで行くことができ、品川までも電車に乗って約10分で到着するアクセスの良さも住みやすさの一つのポイントである。

蒲田駅での居住に興味がわいたら、次にすべきは物件探し。しかし、二人暮らしの部屋探しは、条件の違いや優先順位の差などが生じる度に連絡を取る必要があり、想像以上に大変な作業だ。

そこでおすすめなのが、「ぺやさがし」。二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスで、お互いの意見をコメントに分けて記録することができ、二人のお気に入り物件が一目瞭然。今すぐお持ちのスマホから「ぺやさがし」をダウンロードして、お気に入りのお部屋を見つけよう。

▼周辺駅の情報もチェック!
「大森駅」の記事はこちら
「川崎駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

LINEオープンチャットで気軽に同棲お悩み相談

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません