バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2021/12/09

【沿線別まとめ】東京メトロ南北線の住みやすさは?二人暮らし・同棲・カップルにおすすめの街をご紹介

王子神谷駅【東京メトロ南北線】

東京メトロ南北線が乗り入れる王子神谷駅は、池袋駅まで電車でおよそ20分という好立地にある。また、王子神谷駅周辺は再開発が進んでおり、高層マンションも多いエリアだ。

王子神谷駅の家賃相場

王子神谷駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
王子神谷駅周辺の家賃相場 14.40万円 8.00万円 15.70万円

※家賃相場はCHINTAIネット2020年10月8日時点のもの

築浅の1LDKや2LDKは高額な印象。家賃を抑えるなら築古の2Kあたりがねらい目だろう。

王子神谷駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【王子神谷駅の住みやすさ治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

志茂駅【東京メトロ南北線】

志茂駅は東京メトロ南北線の停車駅だ。駅周辺は住宅街が広がり、落ち着いた雰囲気を漂わせている。

志茂駅の家賃相場

志茂駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
志茂駅周辺の家賃相場 10.20万円 8.20万円 12.00万円

※家賃相場はCHINTAIネット2020年10月21日時点のもの

志茂駅周辺で家賃を抑えたい場合は2Kや2DKがおすすめだ。

志茂駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【志茂駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

赤羽岩淵駅【東京メトロ南北線】

東京メトロ南北線が乗り入れる赤羽岩淵駅は、池袋駅まで電車でおよそ30分という好立地にある。また、赤羽岩淵駅周辺は下町情緒ある穏やかな雰囲気が漂っている。

赤羽岩淵駅の家賃相場

赤羽岩淵駅周辺の二人暮らし向け物件について、間取りごとの家賃相場は以下の通り。

1LDK 2K/2DK 2LDK
赤羽岩淵駅周辺の家賃相場 10.50万円 7.00万円 14.80万円

※家賃相場はCHINTAIネット2020年10月8日時点のもの

築浅の2LDKは高い印象。家賃を抑えるなら築古の2Kあたりがねらい目だろう。

赤羽岩淵駅の家賃相場やアクセス、住みやすさを詳しく見たい方はこちら

【赤羽岩淵駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

まとめ

ここまで、東京メトロ南北線の住みやすさについて駅別で紹介してきたが、家賃や治安など駅によって異なることが分かったのではないだろうか。

気に入った駅が見つかったら、おすすめするしたいのが「ぺやさがし」。こちらは二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスで、二人の意見をアプリ上で管理したり、二人の条件にあった物件をシェアできたりと、効率のよい物件選びをサポートする便利ツールだ。気になる方はぜひチェックしてほしい。

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

ぺやさがしアプリのダウンロード

LINEオープンチャットで気軽に同棲お悩み相談

1 2 3 4 5
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません