バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/18

【新大久保駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【新大久保駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚したとしても新大久保駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介する。

結婚に必要な手続きのしやすさ【新大久保駅の住みやすさレポート】

新大久保駅周辺で婚姻届を出す際は大久保特別出張所が最寄りの役場になる。

大久保特別出張所 〒169-0072東京都新宿区大久保2丁目12番7号

JR新大久保駅より徒歩8分で到着できる。特別出張所ではあるが婚姻届けの提出が可能だ。

保育園や病院は?【新大久保駅の住みやすさレポート】

新大久保クリニック


新大久保駅から徒歩3分の場所にあるクリニックだ。内科・呼吸器内科・アレルギー科がある。

大久保病院


新大久保駅から徒歩7分の場所にある。受診には紹介状が必要だ。

新大久保歯科医院


開設してから65年以上の歴史を誇る老舗の歯科クリニックだ。新大久保駅から徒歩10秒という好立地が魅力である。

ほっぺるランド


新大久保駅から徒歩4分の場所にある保育園だ。アクセスも良好。

肉のハナマサ 大久保店


徒歩圏内にスーパーがある。

【新大久保駅の住みやすさレポート】新大久保駅は都心に住みたい二人暮らしカップルにおすすめ!

各主要駅まで片道30分以内にあり、駅周辺には繁華街やおしゃれなカフェが多く、さらにコリアンタウンとしても有名な新大久保周辺は、韓流好きの若いカップルにおすすめの地域だ。

新大久保駅周辺に住むと決めたら、次は部屋探しだ。二人暮らしのお部屋を探すなら「ぺやさがし」をおすすめする。ぺやさがしは二人の希望条件をそれぞれアプリ上で管理できるため便利だ。二人の条件が異なる場合でも、ぺやさがしを活用すれば理想の物件を見つけられるだろう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません