バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/03

【荻窪駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【荻窪駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

荻窪駅周辺で同棲し、その後結婚した場合も住みやすいかどうかについて述べていく。

結婚に必要な手続きのしやすさ【荻窪駅の住みやすさレポート】

杉並区の区役所はJR阿佐ヶ谷駅南口から徒歩6分の場所にある。荻窪駅から阿佐ヶ谷駅まで、JR中央本線で2分だ。また、荻窪駅から杉並区役所前まで路線バスも出ており、それを使っても足を運ぶことができる。
荻窪駅に区役所があるわけではないが、電車でもバスでも簡単に行けるため結婚の手続きを行うには便利だ。

【荻窪駅の住みやすさレポート】保育園や病院があるのかどうか

荻窪駅には駅周辺を中心に保育園が多数ある。

ゆらりん保育園


月に2回体操が行われるので、子どもたちの健康が保たれる。

あい・あい保育園荻窪園


ビル内にあるお洒落場保育園だ。

東京衛生アドベンチスト病院


使命感をもった素敵な医師、親切で優しい事務員さんの対応がとても良いいう評判だ。

西友荻窪店


徒歩圏内にスーパーがある。

【荻窪駅の住みやすさレポート】荻窪駅は自宅周辺で楽しみたい二人暮らしカップルにおすすめ!

荻窪駅は都心へのアクセスがよく、さらに商店街や大型商業施設そして飲食店も充実している。荻窪駅周辺で十分に楽しむことができるので、休日は家の近くで過ごしたいカップルにもおすすめだ。

荻窪駅を中心に部屋を探す場合はぺやさがしをおすすめする。ぺやさがしは二人暮らしの部屋に特化しており、二人の希望条件が異なっていたとしてもベストな部屋を探し出せる。すぐさまダウンロードし、二人の愛の巣を見つけよう。

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼沿線別のまとめ記事もチェック!
荻窪駅を含む東京メトロ丸ノ内線のまとめ記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません