バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/15

【国分寺駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【国分寺駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

結婚を視野に入れて二人暮らしをはじめるカップルも多いだろう。もし結婚した後でも国分寺駅周辺は住みやすいのだろうか。

結婚に必要な手続きのしやすさ【国分寺駅の住みやすさレポート】

国分寺駅周辺に住んでいて婚姻届を出したい場合は、国分寺市以外に駅東側で小金井市、北側で小平市、南側で府中市と、居住エリアによって役場が違うので、自分の居住地の役場の場所を調べよう。
国分寺市なら、婚姻届を出す際は、国分寺市役所に行くことになる。

国分寺市役所 〒185-8501 東京都国分寺市戸倉1-6-1

国分寺市役所は国分寺駅からバスを使うのが便利そうだ。

保育園や病院は?【国分寺駅の住みやすさレポート】

    • 元気なときにも行きたくなるがモットー「くまさんこどもクリニック」


可愛らしい名前の小児科の医院。支払いが各種クレジットカードで行えるのが大きな特徴。
駅から非常に近いのも魅力の一つだ。

    • 駅から近くの耳鼻咽喉科「徳山耳鼻咽喉科医院」


平日は19時まで診察を行っている。国分寺駅近くにある数少ない耳鼻咽喉科なので、とても重宝するであろう。

    • 駅から徒歩1分で行ける「国分寺 Jキッズステーション」


国分寺駅南口に直結した保育園。通勤途中に送り迎えができる場所にある。駅から向かう場合は雨に濡れずに登園可能だ。

    • 独創的な教育が特徴「保育園ピコ国分寺」


国分寺駅南口から徒歩4分。英語教育やリズム運動など子どもの発育を促す教育を行っている。

    • 西友 国分寺店


徒歩圏内にスーパーがある。

【国分寺駅の住みやすさレポート】国分寺駅は静かだが繁華街に近い場所に住みたい二人暮らしカップルにおすすめ!

国分寺駅は都内の各主要駅まで30分から40分で向かえ、特に中央線沿線である新宿駅までのアクセスは良好だ。それなりの規模の繁華街を有していて利便性が高く、それでいて静かな環境の場所に住みたいという二人暮らしカップルにぴったりの場所ではないだろうか。

では、いざ二人暮らし!と部屋探しをはじめると、意見をいちいち電話やメッセージアプリで共有するのは少し手間がかかる。そこでおすすめしたいのが「ぺやさがし」だ。これは二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスで、二人の意見をアプリ上で管理したり、お互いのお気に入りの物件をシェアしたりすることが可能だ。
国分寺駅周辺で賃貸物件を探している二人暮らしカップルはぜひ活用してほしい。

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません