バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/02/28

【王子駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【王子駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

二人暮らしを始めてそのままゴールインした時にも王子駅は住みやすい街といえるのか、二つの観点から見ていこう。

結婚に必要な手続きのしやすさ【王子駅の住みやすさレポート】

婚姻届などを出す北区役所は駅のすぐ目の前にあり、徒歩5分程度で行けてしまう。この近さなら混雑しない時間を狙っていくことも可能だ。

パスポートの書き換えが必要な場合も、新宿のパスポートセンターまで約30分でアクセス可能だ。

保育園や病院は?【王子駅の住みやすさレポート】

もし、子供が生まれたり、病気になったりした場合の環境は地域として整っているのだろうか。

まず、子育てに関しては北区が特に力を入れており、2018年には保育園への入りやすさを表す入園決定率が87.4%と23区でも高い水準を記録するなど、子育て支援の面は安心できる。王子駅周辺にもぽけっとランド王子やあい保育園王子など複数の保育園がある。
また、病院も王子病院を始め複数の施設があるので万が一の時も安心だ。

ぽけっとランド王子

あい保育園王子

東武ストア王子店


徒歩圏内にスーパーがある。

【王子駅の住みやすさレポート】王子駅は結婚を見据えた二人暮らしカップルにおすすめ!

ここまで王子駅周辺の住みやすさを紹介してきたが、家賃相場の安さや治安、周辺環境そして子育て支援と将来は結婚をと考えているカップルにはぴったりの駅である。

もし、王子駅周辺に住みたいと思ったら次に必要なのは部屋探し!二人暮らしの部屋探しは、お互いの希望条件が違ったりして決めづらい場合もある。

アプリ「ぺやさがし」なら、二人暮らしに特化していて部屋探しが楽しく簡単にできる!ペアリング機能があって、二人の意見をアプリ上で管理でき、希望条件が一覧になっていてわかりやすい!今すぐダウンロードしよう!

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「東十条駅」の記事はこちら
「上中里駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

LINEオープンチャットで気軽に同棲お悩み相談

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません