バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2021/10/13

【東中野駅の住みやすさレポート】二人暮らし・同棲・カップルにおすすめ!利便性・治安・人気スポットなどをご紹介

【東中野駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来の結婚を見越して東中野駅周辺に二人暮らしを考えているカップルたちのために、結婚してからも住みやすい街なのかを調べてみた。

結婚に必要な手続きのしやすさ【東中野駅の住みやすさレポート】

中野区役所に婚姻届を提出する場合、東中野駅からは徒歩で20分以上になる。

中野区役所 〒164-0001 東京都中野区中野4丁目8-1

そのため、中央線を利用して中野駅まで移動した方がスムーズだ。

保育園や病院は?【東中野駅の住みやすさレポート】

    • カップルの将来のことを考えて、保育園や病院(小児科)の場所もまとめてみた。

      「しばたこども&アレルギークリニック」


駅から徒歩1分の立地のため、お子さんの具合が悪くなったときはすぐに受診できる。

    • 「東中野プチ・クレイシュ」


株式会社こどもの森が運営する保育園。「しばたこども&アレルギークリニック」と同じ施設に入っている。

    • 「保育所どれみ」


東中野駅徒歩2分の好立地。ママがお仕事をしていなくても「月保育」が出来る保育園。

    • サミットストア 東中野店


徒歩圏内にスーパーがあります。

【東中野駅の住みやすさレポート】東中野駅は新宿に近い落ち着いた街に住みたい二人暮らしカップルにおすすめ!

東中野駅周辺は都心までのアクセスのよさと家賃の安さが利点だ。新宿のすぐ近くだが治安もよく、落ち着いて二人暮らしをしたいカップルにおすすめしたい。

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません