バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/02/28

【押上駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【押上駅の住みやすさレポート】どのくらいの家賃で住める?

それでは、実際に押上に住むにはどれくらいの家賃がかかるのだろうか。
まずは、押上駅と墨田区の1LDKの平均家賃を比べてみよう。
※家賃相場はCHINTAIネット(2019年9月時点)より

押上駅周辺 墨田区
家賃相場 14.3万円 14.6万円

墨田区と押上の家賃相場は3,000円ほどの違いがある程度で、大きな差異はない。

▼周辺駅の家賃相場もチェック!
「錦糸町駅」の記事はこちら
「曳舟駅」の記事はこちら

押上駅の家賃相場~二人暮らし向け間取り~【押上駅の住みやすさレポート】

今度は、押上駅の1LDKから2LDKの家賃相場を調べてみた。

1LDK 2K 2DK 2LDK
押上駅周辺の家賃相場 14.3万円 11.3万円 9.9万円 19.4万円

 

2LDKになると20万円近くになってしまうため、家賃を抑えたい場合は、手頃な2Kか2DKで探すといいだろう。

墨田区の家賃相場~二人暮らし向け間取り~【押上駅の住みやすさレポート】

続いて、墨田区の家賃相場も調べてみた。

1LDK 2K 2DK 2LDK
墨田区の家賃相場 14.6万円 11.4万円 12.4万円 17.10万円

 

1LDKの家賃はさほど変わらないが、2LDKの家賃は墨田区の方が2万円~3万円ほど安いようだ。

【押上駅の住みやすさレポート】治安

押上となると観光客や外国人も多く治安の面で心配になる人もいるだろう。周辺の犯罪件数を調べてみた。

自転車窃盗 暴行 すり
押上の犯罪件数 40件 15件 1件

 

押上は人が多いこともあり、自転車窃盗や暴行などの事件が起きているようだ。公然わいせつなどは少なく、女性でも基本的には安心して暮らすことができるが、夜はあまり一人で出歩かない、裏路地には入らないなど防犯を意識して過ごすようにしよう。

押上駅の周辺の治安:犯罪発生率は?【押上駅の住みやすさレポート】

墨田区の犯罪発生件数は累計1,228件となっている。その中でも犯罪が多発する地域は、錦糸町エリアと言われている。

・区内別の犯罪発生件数

凶悪犯罪 自転車窃盗
墨田区錦糸町1丁目 0件 18件
墨田区錦糸町2丁目 0件 53件
墨田区錦糸町3丁目 0件 12件
墨田区錦糸町4丁目 0件 33件

出典:警視庁

治安の良くないと言われている錦糸町でも凶悪犯罪は少なく、自転車窃盗が多い印象だ。自転車やバイクを使用する場合には、必ず鍵をかけるようにしよう。

押上駅の治安:どんな人が住んでる?【押上駅の住みやすさレポート】

押上に住んでいる男女の比率を見てみると、男性と女性がほぼ半数となっている。少しではあるが女性の割合が多いため、二人暮らしを始めたいカップルも安心して住める街と言える。

・男女比

男性 女性
49.9% 50.1%

出典:墨田区

また、押上には一人暮らしをしている人が多く、次いで二人暮らし、ファミリー世帯となっている。コンビニが多く点在しているため、生活する上で困ることはなく、快適に過ごすことができるだろう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

次ページでは、結婚しても住みやすいのかを見てみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません