バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/16

【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさレポート】どのくらいの家賃で住める?

祖師ヶ谷大蔵駅と、祖師ヶ谷大蔵駅がある世田谷区全体の家賃相場情報をそれぞれ紹介する。なお、間取りは、同棲するカップルに人気の1LDK~2LDKでチェックしておこう。

祖師ヶ谷大蔵駅の家賃相場~二人暮らし向け間取り~【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさレポート】

祖師ヶ谷大蔵駅周辺の家賃相場は以下の通りだ。

間取り 家賃相場
1LDK 12.65万円
2K/2DK 10.27万円
2LDK 18.78万円

出典:CHINTAIネット

▼周辺駅の家賃相場もチェック!
「千歳船橋駅」の記事はこちら
「成城学園前駅」の記事はこちら

世田谷区の家賃相場~二人暮らし向け間取り~【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさレポート】

間取り 家賃相場
1LDK 15.30万円
2K/2DK 12.30万円
2LDK 20.46万円

出典:CHINTAIネット

1LDKを例にとると、隣の駅である千歳船橋駅の家賃相場は12.9万円であり、隣駅との家賃相場と比較すると祖師ヶ谷大蔵駅周辺の賃貸物件は平均的である。しかし、成城学園前駅の1LDK家賃相場は16.51万円と、祖師ヶ谷大蔵駅よりも高い。そのため、家賃を抑えたいのであれば祖師ヶ谷大蔵駅周辺がおすすめである。

ぺやさがしアプリのダウンロード

【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさレポート】治安

祖師ヶ谷大蔵駅周辺の治安について、犯罪件数のデータと、実際に住んでいる人の口コミを紹介する。

祖師ヶ谷大蔵駅周辺の治安:犯罪発生率はどれくらいなのか?【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさレポート】

祖師ヶ谷大蔵駅周辺で二人暮らしをする場合、安心して暮らすためにも治安について確認することが重要である。警視庁が公表している区市町村の町丁別年計をもとに、祖師ヶ谷大蔵駅周辺の犯罪発生件数について確認しておこう。

祖師ヶ谷大蔵駅は、祖師谷1丁目を中心として位置する駅だ。祖師谷1丁目の統計は以下の通りである。

凶悪犯 粗暴犯 侵入窃盗 非侵入窃盗 その他
発生件数 0 11 0 32 14

出典:警視庁

祖師ヶ谷大蔵駅前には交番があるので安心だ。また、祖師ヶ谷大蔵駅周辺に住んでいる人の口コミでは、「駅から少し離れると住宅街が広がり、治安がよい」といった意見もある。
祖師ヶ谷大蔵駅周辺は夜でも街灯があるので明るく、カップルで同棲する場合でも安心だろう。

祖師ヶ谷大蔵駅周辺の治安:街にはどんな人が住んでいるのか?【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさレポート】

同棲する際、賃貸物件の周辺地域の男女人口差が小さい方が暮らしやすいといえる。例えば極端に男性の比率が高いと、街を歩いているときに彼女が「怖い」と感じるケースもあるためだ。

祖師ヶ谷大蔵駅がある祖師谷1丁目の男女別人口は以下の通り。

人口
男性 1,475人
女性 1,677人

出典:人口統計ラボ

祖師ヶ谷大蔵駅周辺に住んでいる人の男女比について、女性の方が若干多いものの大きな差はない。祖師ヶ谷大蔵駅周辺で二人暮らしをするうえで、男女比の影響はないといえるだろう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

次ページでは、結婚しても住みやすいのかを見てみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません