バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/03/16

【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

祖師ヶ谷大蔵駅周辺で同棲し、結婚した場合、結婚の手続きや子どもができた場合に必要な施設も確認しておくと安心である。そこで、祖師ヶ谷大蔵駅にある行政施設や保育園、病院について紹介する。

結婚に必要な手続きのしやすさ【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさレポート】

現在同棲中で結婚することになった場合、経堂出張所で手続きをしよう。なお、経堂出張所は経堂駅から徒歩8分の場所にある。

保育園や病院は?【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさレポート】

祖師ヶ谷大蔵駅周辺には、保育園や小児科医がいる病院が複数ある。ここでは注目したい3つの施設について詳細を見ていこう。

    • 雲母保育園


雲母保育園は、0歳~6歳未満児が対象の保育園である。祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩3分、商店街の中にあるので非常に便利なことが魅力だ。

    • 大蔵保育園


祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩7分の場所にあり、周辺は緑に囲まれている。年齢が異なる子ども達(3歳、4歳、5歳同士)のコミュニケーションを大切にしていることが特徴である。

    • 上川クリニック


上川クリニックでは、世田谷区委託の乳幼児検健診や各種予防接種を行っている。祖師谷大蔵駅から徒歩5分の場所にあり、駐車場も完備されているので便利なことが魅力である。

【祖師ヶ谷大蔵駅の住みやすさレポート】繁華街から離れたエリアを希望する二人暮らしカップルに祖師ヶ谷大蔵駅はぴったり!

祖師ヶ谷大蔵駅周辺は駅前に商店街があり、買い物に非常に便利な街である。また、住宅街が広がり、静かで暮らしやすいことが魅力だ。カップルが同棲して二人暮らしをする場合には交通アクセス良好、将来的に子育てもしやすい祖師ヶ谷大蔵駅周辺で賃貸物件を探してみよう。

住みたいエリアが決まった後はさっそく部屋探しをしてみよう!二人暮らしの部屋探しは、お互いの希望条件が合わないなど、決めづらいと感じることがあるもの。しかし、二人暮らしに特化したぺやさがしは、楽しく簡単に部屋探しを始められることがポイントである。アプリにはペアリング機能があるので、お互いの意見をアプリ上で管理できたり、希望条件が一覧になっていたりと賃貸物件を探しやすいことが特徴だ。ぺやさがしアプリを今すぐダウンロードして、祖師ヶ谷大蔵駅周辺で理想の賃貸物件を探そう。

▼周辺駅の情報もチェック!
「千歳船橋駅」の記事はこちら
「成城学園前駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません