バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/03/15

【武蔵小山駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【武蔵小山駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

結婚に必要な手続きのしやすさ【武蔵小山駅の住みやすさレポート】

武蔵小山駅周辺で婚姻届を出す際は、品川区役所が最寄りの役場になる。

品川区役所

〒140-8715 品川区広町2-1-36
こちらは武蔵小山駅から東急大井町線で下神明駅まで行き、下神明駅から徒歩5分で到着。

保育園や病院は?【武蔵小山駅の住みやすさレポート】

    小学館アカデミーむさしこやま保育園

武蔵小山駅から徒歩2分の場所にある保育園。生後57日から就学前のお子様を7:30から22:00まで、預かってくれる。

    • ウィズブック保育園

ウィズブック保育園は、駅から徒歩6分ほどの場所にある。だれでも楽しく登園できる保育園を目指している。

    • さくらの丘こどもクリニック

さくらの丘こどもクリニックは、武蔵小山駅から徒歩8分の場所にある。インフルエンザの予防接種、乳幼児健診、アレルギー治療などを行っている。

【武蔵小山駅の住みやすさレポート】武蔵小山駅は治安のよさを重視する二人暮らしカップルにおすすめ!

武蔵小山駅は、駅前に商店街がありスーパーも多いので、日用品や食品の買い物をするのに便利だ。武蔵小山駅での二人暮らしは、交通アクセスや治安のよさを重視したいというカップルにおすすめである。

武蔵小山が気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみよう。しかし、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがち。また、都度連絡を取り合うのは非効率的だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません