バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/03/01

【戸越公園駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【戸越公園駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

同棲後、もし結婚をした場合でも戸越公園駅周辺は便利な場所なのだろうか。

結婚に必要な手続きのしやすさ【戸越公園駅の住みやすさレポート】

戸越公園駅周辺で婚姻届を出す際は、品川区役所が最寄りの役場になる。

品川区役所

〒140-8715 品川区広町2-1-36

こちらは戸越公園駅から東急大井町線で下神明駅まで行き、下神明駅から徒歩5分で到着できる立地なので、行きやすいといえるだろう。

保育園や病院は?【戸越公園駅の住みやすさレポート】

とごし幼稚園

専門医がおり、定期検査、保健衛生に注力している。自宅が遠い場合にはスクールバスで通えることが魅力だ。

さんさん森の保育園

戸越公園駅から徒歩約2分の場所にある、東京都認可保育所だ。栄養士が監修する食育を受けられることが特徴である。

どい小児科

どい小児科では、予防接種・乳児健診を行っている。育児の相談も行えることが魅力である。

【戸越公園駅の住みやすさレポート】戸越公園駅は交通アクセスの良さを重視する二人暮らしカップルにおすすめ!

戸越公園駅は、スーパーやコンビニが駅前にあるので日用品や食品の買い物をするのに便利だ。戸越公園駅での二人暮らしは、交通アクセスや買い物の利便性を重視したいというカップルにおすすめである。

戸越公園が気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみよう。しかし、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがち。また、都度連絡を取り合うのは非効率的だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。こちらは二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスで、二人の意見をアプリ上で管理したり、二人の条件にあった物件をシェアできたりと、効率のよい物件選びをサポートする便利ツールだ。気になる方はぜひチェックしてほしい。

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「下神明駅」の記事はこちら
「中延駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません