バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/18

【等々力駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【等々力駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

等々力駅周辺で、同棲から結婚した場合の住みやすさについてもレポートしよう。

結婚に必要な手続きのしやすさ【等々力駅の住みやすさレポート】

入籍届は、世田谷区役所玉川総合支所(仮設庁舎)等々力庁舎で提出することが可能。仮庁舎は、等々力駅より徒歩3分のところにあるので便利だ。

所在地:〒158-8503 東京都世田谷区等々力2-28-5
電話番号:03-3702-1131
月曜日から金曜日(日曜・祝日・年末年始を除く)午前8時30分~午後5時
(支所・仮庁舎では戸籍の時間外受付は行っていない)

保育園や病院は?【等々力駅の住みやすさレポート】

等々力駅の近くには保育所や病院が複数ある。

グリーンバレー等々力保育園  東急大井町線等々力駅より徒歩3分

駅から徒歩3分にある保育園。
駅地下なので、子どもを出勤前や帰宅後に寄りやすく魅力的だ。

保育所ハッピートーク等々力園  東急大井町線等々力駅より徒歩2分

こちらも駅チカで、とても魅力的だ。
また生後6か月の子どもから預けられる。

弘中クリニック 東急大井町線等々力駅より徒歩1分

「子どもからお年寄りまで」みんなが頼れる病院だそう。
小児科や、循環器内科もあるので安心だ。

【等々力駅の住みやすさレポート】等々力駅はゆったり時間を大事にしたい二人暮らしカップルにおすすめ!

等々力駅は主要ターミナル駅まで乗り換え1回で行ける場所に位置しながら、周りには緑が豊富な駅だ。また、週末には二人でゆったりした時間を過ごすことができるスポットも多いので、そういった時間を大切にしたい二人暮らしカップルにおすすめのエリアだ。

等々力駅周辺で部屋探しをしたくなったら、二人の細かな希望に合った賃貸物件を見つけるためにも、ぺやさがしを有効活用しよう!アプリをダウンロードして、希望条件を入れるだけで一覧表示してくれるから便利だ。

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません