バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2023/02/15

【糀谷駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【糀谷駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

同棲カップルが将来考えるのが結婚生活。糀谷駅は結婚後も住みやすい街なのか、調査してみよう。

結婚に必要な手続きのしやすさ【糀谷駅の住みやすさレポート】

糀谷駅周辺で婚姻届を出す際は、大田区役所への提出が必要だ。

大田区役所 〒144-8621 東京都大田区蒲田5丁目13-14

糀谷駅から歩いて20分の場所にあるため、結婚への思いを語りながら歩くのがおすすめ。

保育園や病院は?【糀谷駅の住みやすさレポート】

    • 糀谷駅の目の前「蒲田保育専門学校 ふぞく糀谷駅前保育園」

保育専門学校の付属保育園。

    • 糀谷駅から徒歩2分「糀谷こどもクリニック」

小児科の専門医が駐在するクリニック。

    駅近の好立地「宇部内科小児科医院」

大人も診てもらえる総合医療を得意とする病院。

【糀谷駅の住みやすさレポート】糀谷駅は静かな暮らしやすい下町を求めている二人暮らしカップルにおすすめ!

駅前には多数のスーパーやコンビニのほか、100円均一ショップやホームセンターなど生活必需品がそろうお店が立ち並ぶ糀谷駅。大きな商業施設はなく、静かな環境の糀谷駅は、地域の交流が多く行われる商店街もあり、「静かな下町」を体感できる。

主要駅まで60分以内でアクセスできる優れた立地の場所にあり、新幹線が通る品川駅までは電車にて片道15分程で行くことができる。羽田空港にも電車で10分とかなり近い距離にあるので、旅行や出張にも便利な場所だ。

糀谷駅での生活に興味が湧いたなら、次に物件探しを始めよう。二人暮らしの物件探しは、好みや条件がなかなか合わず、それに対し都度連絡を取る必要もあるので、なかなかスムーズに進まないことが多い。そこでおすすめしたいのが、二人暮らしの賃貸物件探しに特化した「ぺやさがし」だ。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「大鳥居駅」の記事はこちら
「京急蒲田駅」の記事はこちら

同棲のお部屋を便利に楽しく探せるアプリ
累計65万ダウンロード突破!

無料ダウンロードはこちら

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません