バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/03/11

【千駄木駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【千駄木駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても千駄木駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介。

結婚に必要な手続きのしやすさ【千駄木駅の住みやすさレポート】

千駄木駅周辺で婚姻届けを出す際は汐見地域活動センターが最寄りの役場になる。

汐見地域活動センター
〒113-0022 東京都文京区千駄木3丁目2−6

文京区役所は後楽園駅前だが、地域活動センターを利用すれば、わざわざ遠くまで足を運ぶ手間が省ける。千駄木駅より徒歩4分でアクセスできる。

保育園や病院は?【千駄木駅の住みやすさレポート】

藤原クリニック

千駄木駅より徒歩4分。内科・メンタルクリニックの診療科目がある駅近のクリニックだ。

吉行医院

千駄木駅より徒歩2分。血液検査・レントゲン検査・心電図検査・肺がん胃がん検査や、予防接種などが受けられる。

うぃず千駄木保育園

千駄木駅より徒歩6分。こくご・さんすう・カード遊び・サッカーなど習い事に注力している保育園だ。屋上庭園もあり開放感のある作りが魅力的。

みらいつばさ千駄木保育園

千駄木駅より徒歩3分。定員数は12名と少なく、こじんまりした家庭的な空間に子供を預けられる。

【千駄木駅の住みやすさレポート】千駄木駅は落ち着いた治安良好エリアを求める二人暮らしカップルにおすすめ!

古くからある商店街や緑豊かな公園など、下町の色合いが現代にも残る千駄木駅周辺。静かな住宅街は治安も良好だ。「落ち着いた雰囲気の中で二人暮らしをしていきたい」と夢見ているカップルにぴったりのエリアだろう。

もし千駄木駅周辺が気に入ったなら、さっそく2人で話し合ってみよう。とはいえ、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変だ。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼沿線別のまとめ記事もチェック!
千駄木駅を含む東京メトロ千代田線のまとめ記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません