バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/06/06

【要町駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【要町駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても要町駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介。

結婚に必要な手続きのしやすさ【要町駅の住みやすさレポート】

豊島区 西部区民事務所
〒171-0044 東京都豊島区千早2丁目39−16

要町駅より徒歩11分、駐輪場・駐車場完備なので、徒歩はもちろん自転車でも車でもアクセス可能だ。

保育園や病院は?【要町駅の住みやすさレポート】

要町医院

要町より徒歩1分。内科・外科・呼吸器科・循環器科・神経内科など幅広い診療科目があるので、体調に異変を感じた際は相談しやすいだろう。

原整形外科病院

要町駅より徒歩6分。形成外科のほかにリウマチ科・リハビリテーション科などがあり、質の高い医療を受けることができる。

高松第二保育園

要町駅より徒歩5分のところにある、広々としたお庭付の保育園。施設内には小さな畑があり、野菜を育てて収穫するなど、面白いチャンレンジも行っている。

しいの実保育園

要町駅より徒歩7分。園内は0歳児室~幼児室まで、年齢ごとに保育室が分かれており、体を使った遊びができるホールは2つ備えられている。開放的な保育園だ。

【要町駅の住みやすさレポート】要町駅は都会の中の静かな街を求める二人暮らしカップルにおすすめ!

要町駅周辺は池袋駅まで歩いていける好立地にありながらも駅前に繁華街はなく、落ち着いた暮らしが期待できる。近辺には学校が多く、治安も決して悪くないので、カップルはもちろん女性の一人暮らしにもおすすめのエリアだ。

要町が気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみよう。しかし、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがち。また、都度連絡を取り合うのは非効率的だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼沿線別のまとめ記事もチェック!
要町駅を含む東京メトロ有楽町線のまとめ記事はこちら

▼周辺駅の情報もチェック!
「千川駅」の記事はこちら
「池袋駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません