バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/03/18

【勝どき駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【勝どき駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても勝どき駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介。

結婚に必要な手続きのしやすさ【勝どき駅の住みやすさレポート】

勝どき駅周辺で婚姻届を出す際は中央区の月島特別出張所が最寄りの役場になる。

中央区 月島特別出張所 〒104-0052 東京都中央区月島4丁目1−1 月島区民センター1階

勝どき駅より徒歩8分で到着するので、手続きにはとても便利だ。

保育園や病院は?【勝どき駅の住みやすさレポート】

    • 勝どき駅直結「勝どきビュータワークリニック」


勝どき駅直結という好立地にある。内科・消化器内科・小児科があり、各種検診や人間ドックも受けられる。

    • 完全予約制「勝どきウィメンズクリニック」


勝どき駅A3出口からすぐの好立地にあるウィメンズクリニック。完全予約制、オンライン診療も行っている。

    • 勝どき駅にある区立保育園「勝どき保育園」


勝どき駅徒歩3分という好立地にある。この地域を代表する保育園だ。

【勝どき駅の住みやすさレポート】勝どき駅は隅田川の近くの綺麗な街に住みたいカップルにおすすめ!

勝どき駅周辺は近年再開発が行われ、街全体が美しく整えられた。さらに主要駅には30分前後で行くことも可能だ。利便性と住みやすさを兼ね備えた勝どき駅は「隅田川の近くで、綺麗な街に住みたい!」といった二人暮らしカップルにおすすめできる。

勝どきが気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみてほしい。しかし、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがちだ。場合によっては物件が見つかる前に疲れ切ってしまう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。二人の意見をアプリ上で管理したり、二人の条件にあった物件をシェアできたできる便利ツールだ。無料でダウンロードできるので、気になる方はぜひチェックしてほしい。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「月島駅」の記事はこちら
「築地市場駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません