バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/03/10

【大崎駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【大崎駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

同棲カップルが将来考えるのが結婚生活。大崎駅は結婚後も住みやすい街なのか、調査してみよう。

結婚に必要な手続きのしやすさ【大崎駅の住みやすさレポート】

大崎駅周辺で婚姻届を出す際は、品川区役所への提出が必要だ。

品川区役所 〒140-8715
東京都品川区広町2丁目1-36

大崎駅から南に歩いて16分の場所にある。

保育園や病院は?【大崎駅の住みやすさレポート】

    • 東京都の認証保育所「さくら大崎保育園」


0〜2歳児を専門で預かってくれる保育園。

    • 大崎駅から徒歩8分「グローバルキッズ大崎園」

食育に力を入れている保育園。

    • 駅直結のクリニック「大崎 女性のためのクリニック」

婦人科疾患・産科にまつわる疾患を診察しているレディースクリニック。

    • 土曜日の夜も診療している「大崎こどもハート・アレルギークリニック」

小児科・アレルギー科・小児循環器内科が受診できる。

【大崎駅の住みやすさレポート】都心ならではの高層ビルに囲まれたいビジネスマンカップルにおすすめ!

大型複合施設や高層ビル、タワーマンションが駅前に建ち並ぶ大崎駅。ビジネスマンやタワーマンションに住むファミリーが多いこの街は、スーパーやコンビニの数も多く、生活にも不便がない場所だ。

大崎での生活に興味が湧いたならさっそく物件探しをしよう。二人暮らしの物件探しは、好みや条件がなかなか合わず、連絡を取り続ける必要もあるので、なかなかスムーズに進まないことが多い。そこでおすすめしたいのが、二人暮らしの賃貸物件探しに特化した「ぺやさがし」だ。

「ぺやさがし」を使うと二人の意見をアプリで管理でき、優先順位も一覧化できるので、二人暮らしの物件探しを楽に行うことができる。気になる方はぜひダウンロードしてみよう。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「品川駅」の記事はこちら
「五反田駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません