バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/17

【桜新町駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

桜新町駅は東急田園都市線の乗り入れがあり、渋谷駅に乗り換えなしで行くことができる好立地にある。そんな桜新町駅を検討中のカップルに向けておすすめの物件や街の雰囲気を紹介しよう。

▼周辺駅の情報もチェック!
「駒沢大学駅」の記事はこちら
「用賀駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

【桜新町駅の住みやすさレポート】立地と利便性

桜新町駅はどこにあるのか、また交通の利便性はどうなのか、二人暮らしのカップルにとっておすすめかどうかなどを徹底解説する。

桜新町駅周辺の立地は?【桜新駅の住みやすさレポート】

桜新町駅周辺は閑静な住宅街が広がっている。また、桜新町駅周辺には商店街・スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなど二人暮らしに便利な施設が点在している。

桜新町駅周辺の利便性は?【桜新町駅の住みやすさレポート】

主要駅まではどのくらいで到着するのか、5つの主要駅までの所要時間や電車の混み具合などをチェックする。

桜新町駅への交通情報【桜新町駅の住みやすさレポート】

桜新町駅は東急田園都市線の乗り入れ、2019年の1日平均の乗車人数は、73,288人である。また、東急田園都市線では混雑率が最大182%というデータがあるため、各線ラッシュ時の混雑は避けられないだろう。

主要駅までのアクセス情報は以下の通りだ。

所要時間 乗り換え回数 使用路線
東京 35分 2 東急田園都市線・銀座線・丸の内線
品川 30分 1 東急田園都市線・山手線
渋谷 10分 0 東急田園都市線
新宿 26分 1 東急田園都市線・山手線
池袋 35分 1 東急田園都市線・山手線

出典:東京都交通局
渋谷には乗り換えなし10分で行くことができる好立地だ。その他の主要駅にも30分圏内で行くことができるので、交通アクセスはいいだろう。

ではここで、同棲を前提としたカップルの通勤時間の差を例に挙げてみる。彼氏の勤務先が東京駅、彼女の勤務先が渋谷駅だった場合は、以下のような時間差が出るだろう。

所要時間 乗り換え回数 時間差
東京 35分 2 プラス25分
渋谷 10分 0 マイナス25分

出典:ジョルダン
桜新町駅は渋谷までのアクセスがいいため東京と比べると25分、さらに乗り換え回数も差が出る。しかし東京までも35分と決して不便な立地ではない。そのため、互いの勤務地が主要都市内であれば、引越し後に通勤時間の違いでトラブルになるリスクは抑えられるだろう。

桜新町駅周辺の住環境【桜新町駅の住みやすさレポート】

桜新町駅周辺には、スーパー12軒・コンビニ10軒・ドラッグストア15軒があり、買い物に不便することはないだろう。
次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません