バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/15

【十条駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【十条駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

二人暮らしを始めてそのままゴールインした時にも十条駅は住みやすい街といえるのか、二つの観点から見ていこう。

結婚に必要な手続きのしやすさ【十条駅の住みやすさレポート】

婚姻届などを出す赤羽区民事務所は隣駅の赤羽駅の目の前にある。

この近さなら混雑しない時間を狙っていくことも可能だ。

保育園や病院は?【十条駅の住みやすさレポート】

    • ちいはぐ・十条


駅から徒歩5分の好立地にある保育園。

    • 帝京大学医学部附属病院


駅周辺の大学病院で、診療科目も豊富だ。

    • おひさまクリニック


駅前にある小児科病院。子供の急な発熱にも対応できる。

【十条駅の住みやすさレポート】十条駅は下町でゆっくり暮らしたいカップルにおすすめ!

十条駅周辺は住環境も整っており、家賃相場も比較的安い。職場の立地的にアクセスがよいのであれば、検討してみる価値はありそうだ。

十条駅周辺に住みたいと思ったら次に必要なのは部屋探し!しかし二人暮らしの部屋探しはお互いの条件が異なってしまい、なかなか決まらないことがある。そんな時におすすめなのが「ぺやさがし」。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません