バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/06/06

【西新井駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【西新井駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来の結婚を見越して西新井駅周辺に二人暮らしを考えているカップルたちのために、結婚してからも住みやすい街なのかを調べてみた。

結婚に必要な手続きのしやすさ【西新井駅の住みやすさレポート】

足立区役所に婚姻届を提出する場合、足立区役所になる。

足立区役所 〒120-8510
東京都足立区中央本町1丁目17-1

隣の梅島駅からは徒歩12分ほどで到着する。

保育園や病院は?【西新井駅の住みやすさレポート】

将来子どもができてからのために、保育園や病院(小児科)の場所もまとめてみた。

「足立ひまわり保育園」

社会福祉法人博友会が運営する保育園。

「へんみ赤ちゃんこどもクリニック」

西新井駅西口から徒歩1分ととても近いため、子どもの体調に異変があればすぐに受診することができる。

「秋元ファミリークリニック」

西新井駅から徒歩3分。混雑状況をHPから確認可能できる。

【西新井駅の住みやすさレポート】西新井駅周辺は都心から離れて家賃の安い物件に二人暮らししたいカップルにおすすめ!

西新井駅周辺は23区内でありながら家賃が安く、東武スカイツリーラインは半蔵門線・日比谷線直通のため、都心へのアクセスもよいエリアである。また、駅周辺には交番もあり、治安も保たれている。都心は家賃が高いし、賑やかすぎて苦手だというカップルにはおすすめできる街だ。

西新井が気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみよう。しかし、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがち。また、都度連絡を取り合うのは非効率的だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません