バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/06/02

【上石神井駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【上石神井駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

上石神井駅周辺で、同棲から結婚した場合の住みやすさについてもレポートする。

結婚に必要な手続きのしやすさ【上石神井駅の住みやすさレポート】

上石神井駅周辺で婚姻届けを出す際は、練馬区役所で提出となる。各区民事務所では受け付けていない。

練馬区役所

〒176-8501練馬区豊玉北六丁目12番1号

上石神井駅から練馬区役所へは、西武新宿線・都営大江戸線(中井で乗り換え)にて40分で行くことができる。

保育園や病院は?【上石神井駅の住みやすさレポート】

    • 上石神井第二保育園

自然環境に恵まれた立地で、素朴な雰囲気の練馬区立の保育園。延長保育はなし。

    • にじいろ保育園上石神井

木のぬくもりでいっぱいの広い園舎で、のびのびと保育してくれる。駐輪場あり。

    • 川邊内科医院

駅前の内科病院。駐車場もあり。

【上石神井駅の住みやすさレポート】上石神井駅は自然豊かで静かなエリアに住みたい二人暮らしカップルにおすすめ!

上石神井駅前には大きな商業施設がないが、スーパーや商店が点在していて、グルメスポットとして知られる飲食店も複数ある。西武新宿駅から徒歩圏内にあるJR新宿駅までも簡単に行けるので、利便性は高いエリアだ。

カップルの希望を叶える賃貸物件を探すには、ぺやさがしが便利!「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「武蔵関駅」の記事はこちら
「上井草駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません