バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/02/25

【新高円寺駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【新高円寺駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても新高円寺駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介する。

結婚に必要な手続きのしやすさ【新高円寺駅の住みやすさレポート】

新高円寺駅周辺で婚姻届を出す際は、高円寺区民事務所が最寄りの役場になる。

高円寺区民事務所 〒166-0011 杉並区梅里1丁目22番32号 セシオン杉並1階

こちらは新高円寺駅から徒歩7分で到着する。

保育園や病院は?【新高円寺駅の住みやすさレポート】

    • 新高円寺駅前クリニック

内科、整形外科、皮膚科、小児科がある。日曜診療を行っているので利用しやすいだろう。

    • 松浦クリニック

内科、小児科、呼吸器科、循環器科があるクリニック。呼吸器疾患の治療や小児科全般にも注力している。

    • ピノキオ幼児舎 新高円寺園

新高円寺駅から徒歩4分、青梅街道沿い第一生命ビルディングにあり利用しやすい。園の周辺には沢山の公園があり、のびのびと遊べる。

【新高円寺駅の住みやすさレポート】新高円寺駅は主要駅へのアクセスのよさを重視したい二人暮らしカップルにおすすめ!

新高円寺駅は丸ノ内線が通っており、主要駅へ乗り換えなしでアクセスできることが魅力だ。また、商店街があり、買い物をするのに困らない。

新高円寺が気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみよう。しかし、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがち。また、都度連絡を取り合うのは非効率的だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。こちらは二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスで、二人の意見をアプリ上で管理したり、二人の条件にあった物件をシェアできたりと、便利に使えるのがポイントだ。気になる方はぜひチェックしてほしい。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼沿線別のまとめ記事もチェック!
新高円寺駅を含む東京メトロ丸ノ内線のまとめ記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません