バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2023/02/15

【入谷駅(東京)の住みやすさレポート】二人暮らし・同棲・カップルにおすすめ!利便性・治安・人気スポットなどをご紹介

【入谷駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

同棲カップルがゆくゆく意識するのは結婚生活。入谷駅は結婚した後も住みやすい街なのかを調査した。

結婚に必要な手続きのしやすさ【入谷駅の住みやすさレポート】

入谷駅周辺で婚姻届を出す際は、台東区役所への提出が必要だ。

入谷駅から南に歩いて16分の場所にある。

保育園や病院は?【入谷駅の住みやすさレポート】

    • 入谷駅から徒歩4分「ぽけっとランド入谷」

戸外や園内で思いっきり体を動かして遊べる保育園。

    • 下谷医師会が組織する小児科「柿本内科小児科」

入谷駅から西に徒歩6分の場所にある。

    • 入谷駅前の産婦人科「飯山産婦人科医院」

産婦人科のほかに内科、小児科の受診も可能。

【入谷駅の住みやすさレポート】都内にいながら下町の雰囲気を感じたい二人暮らしカップルにおすすめ!

神社や昔ながらの店が多く、どこか懐かしい下町の雰囲気が感じられる街だ。また、都内の主要駅には30分前後でアクセスでき、住環境に不便はない。

浅草や上野も徒歩圏内で、デートする場所はあらゆるところにあり種類にも困らない。駅前には保育園や小児科もあるので、入谷駅は結婚しても住みやすい街だといえる。

入谷駅での生活に興味が出てきたら、次に物件探しを始めよう。しかし、二人暮らしの物件探しは、お互いの好みやこだわりがなかなか合わず、二人の条件を一致させるのが大変でなかなかスムーズに進まない。そんなときにおすすめしたいのが、賃貸物件探しアプリの「ぺやさがし」である。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「上野駅」の記事はこちら
「三ノ輪駅」の記事はこちら

▼沿線別のまとめ記事もチェック!
入谷駅を含む東京メトロ日比谷線のまとめ記事はこちら

同棲のお部屋を便利に楽しく探せるアプリ
累計65万ダウンロード突破!

無料ダウンロードはこちら

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません