バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/02/28

【奥沢駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【奥沢駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても奥沢駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介。

結婚に必要な手続きのしやすさ【奥沢駅の住みやすさレポート】

奥沢駅周辺で婚姻届を出す際は、田園調布特別出張所が最寄りの役場になる。

奥沢駅隣の田園調布駅から徒歩2分。奥沢駅から歩いていくことは難しいので、アクセス良好とはいえない。印鑑登録証明書の交付などの手続きであれば、奥沢駅から徒歩5分の奥沢まちづくりセンターも利用していこう。

保育園や病院は?【奥沢駅の住みやすさレポート】

    • 「東京明日佳病院」

奥沢駅より徒歩1分。スポーツ整形・リハビリテーションを行っている。

    • 「グレースホームケアクリニック」

奥沢駅より徒歩2分。内科・循環器科・整形外科など計8つの診療科目が受けられる。24時間対応で訪問診療も行っている。

    • 「奥沢保育園」

奥沢駅より徒歩6分。中庭の中心部には大きくて立派なイチョウの木が植えられており、子どもたちは自然を身近に感じながら過ごすことができる。

    • 「いいほいくえん自由が丘」

奥沢駅より徒歩6分。子どもの教育はもちろん、家族や地域の人々ともしっかり向き合う、温かみのある保育園だ。

【奥沢駅の住みやすさレポート】奥沢駅は上品な街並みを好む二人暮らしカップルにおすすめ!

奥沢駅周辺は、個人経営のお店が多く、フレンチやイタリアンなどおしゃれで品のある店舗が多数存在する。渋谷駅まで20分の好立地にありながら、喧騒を離れたその街並みは、まさに上品なライフスタイルを好む二人暮らしカップルにぴったりだろう。

奥沢駅がいいなと思ったら、さっそく話し合ってみよう。とはいえ、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがち。その都度連絡を取り合うのは非効率だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません