バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/03/16

【西早稲田駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【西早稲田駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても西早稲田駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介。

結婚に必要な手続きのしやすさ【西早稲田駅の住みやすさレポート】

西早稲田駅周辺で婚姻届を出す際は、新宿区大久保特別出張所が最寄りの役場になる。

西早稲田駅より徒歩8分。ルートは南へ直進するだけなのでわかりやすい。高田馬場駅寄りに暮らす場合は、新宿区戸塚特別出張所の方が近い場合もあるので、そちらも併せてチェックしておこう。

保育園や病院は?【西早稲田駅の住みやすさレポート】

    • 「東京早稲田クリニック」

西早稲田駅より徒歩1分。一般内科・腫瘍内科が受診できる駅近クリニック。日曜日も受け付けているので、平日に時間が確保できないビジネスパーソンにとって非常に便利だ。

    • 「大久保医院」

西早稲田駅より電車と徒歩で16分。内科・外科・眼科・歯科・産婦人科など計21の診療科目がある総合病院。

    • 「コスモス保育園」

西早稲田駅より徒歩6分で、新生児の受け入れもしている。

    「あんしんつぼみ保育園」

西早稲田駅より徒歩11分。音育・木育・食育など、子供の好奇心をくすぐるユニークな教育が特徴だ。

【西早稲田駅の住みやすさレポート】西早稲田駅は交通の利便性を重視する二人暮らしカップルにおすすめ!

西早稲田駅は新宿・渋谷・池袋へのアクセスが10分程度という、利便性のよさが魅力。体力に自信がある方なら、池袋や新宿へ徒歩で行くこともできるだろう。「通勤時間を短縮したい」「おもしろいイベントにも足を運びたい」というカップルにおすすめだ。

西早稲田駅がいいなと思ったら、さっそく二人で話し合ってみよう。とはいえ、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがち。その都度連絡を取り合うのは非効率だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません