バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/01

【新馬場駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【新馬場駅の住みやすさレポート】

京浜急行電鉄が乗り入れる新馬場駅は、品川まで電車で片道2分の好立地な街にある。また、駅前には戸建てが目立つ住宅街が広がり、落ち着いた印象もある。今回は二人暮らしを検討中のカップルに向けておすすめの物件や街の雰囲気を紹介しよう。

ぺやさがしアプリのダウンロード

【新馬場駅の住みやすさレポート】立地と利便性

新馬場駅の立地や交通の利便性など、二人暮らしのカップルにとって住みやすいかを見ていこう。

新馬場駅周辺の立地は?【新馬場駅の住みやすさレポート】

【新馬場駅の住みやすさレポート】

新馬場駅周辺に大型の商業施設はなく、住宅街の他に二人暮らしの生活に便利なコンビニや商店街が広がる。旧東海道の名残を残した、昔ながらの街という印象が強い。また、東京都品川区の北東部に位置しており、品川から徒歩20分で行くことができる。

新馬場駅周辺の利便性は?【新馬場駅の住みやすさレポート】

主要駅まではどのくらいで到着するのか、5つの主要駅までの所要時間や電車の込み具合などを調査した。

新馬場駅への交通情報【新馬場駅の住みやすさレポート】

新馬場駅には、京浜急行電鉄が乗り入れており、1日平均の乗車人数は16,667人だ。また、混雑率は144%というデータがあるので、ラッシュ時の混雑は避けられないだろう。

主要駅までのアクセス情報は以下の通りだ。

  所要時間 乗り換え回数 使用路線
東京 15分 1 京急本線・横須賀線
品川 2分 0 京急本線
渋谷 20分 2 京急本線・山手線・相鉄線
新宿 26分 2 京急本線・山手線・相鉄線
池袋 35分 2 京急本線・山手線・埼京線

出典:ジョルダン
どの駅にも30分前後でアクセス可能なので、交通の便は悪くない。

同棲を前提としたカップルの場合、彼氏の勤務先が東京駅、彼女の勤務先が渋谷駅だとすると、以下のような時間差が生じる。

  所要時間 乗り換え回数 時間差
東京 15分 1 マイナス5分
渋谷 20分 2 プラス5分

出典:ジョルダン

通勤時間にそこまで大差はないので、互いの勤務地が主要都市内であれば、通勤時間の差でトラブルになる心配はないだろう。

新馬場駅周辺の住環境【新馬場駅の住みやすさレポート】

新馬場駅周辺には徒歩圏内の場所に小型スーパー5軒・コンビニ13軒・ドラッグストア3軒がある。駅の東側には飲食店や生鮮食品を扱う店が多く立ち並ぶ「北品川通り商店会」もあり、二人暮らしの生活に便利な街だといえる。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません