バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/03

【品川シーサイド駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【品川シーサイド駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても品川シーサイド駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介。

結婚に必要な手続きのしやすさ【品川シーサイド駅の住みやすさレポート】

品川シーサイド駅周辺で婚姻届を出す際は、品川区役所が最寄りの役場になる。

品川区役所 〒140-8715 東京都品川区広町2丁目1-36

品川シーサイド駅より電車と徒歩で13分。大井町駅の繁華街を抜けた先にあり、周辺の品川都税事務所や郵便局なども利用できる。

保育園や病院は?【品川シーサイド駅の住みやすさレポート】

    • 「医聖よろずクリニックあおよこ院」

品川シーサイド駅より徒歩10分。小児科・内科・皮膚科・アレルギー疾患などの診療科目があり、あらゆる疾患に対応してくれる。

    • 「さとうクリニック」

品川シーサイド駅より徒歩9分。内科・外科・胃腸科・肛門科などの診療科目のほか、最大17項目の検査が受けられる人間ドックも利用可能だ。

    • 「まなびの森保育園 品川シーサイド」

品川シーサイド駅より徒歩4分。生後57日~就学前まで計84名が活動する保育園だ。広々とした園庭が遊びやすく、夏は庭でプール授業があるなど、子供を伸び伸びと保育できる。

    • 「ルーチェ保育園 南品川」

品川シーサイド駅より徒歩10分。生後57日~就学前まで計39名が活動する保育園だ。英語・料理・音楽・デザインなど特殊授業が受けられる。

【品川シーサイド駅の住みやすさレポート】品川シーサイド駅は遊びも仕事も両立したい二人暮らしカップルにおすすめ!

都心の移動は片道平均25分の利便性の高さを誇り、グルメは青物横丁、レジャーは天王洲アイルやお台場へすぐアクセスできる。仕事も遊びも全力で楽しみたいカップルに、品川シーサイド駅周辺の物件はおすすめだ。

品川シーサイド駅がいいなと思ったら、さっそく話し合ってみよう。とはいえ、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがち。その都度連絡を取り合うのは非効率だろう。

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。
詳しくはこちら!

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「天王洲アイル駅」の記事はこちら
「大井町駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

LINEオープンチャットで気軽に同棲お悩み相談

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません