バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/02/28

【大森町駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【大森町駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

実際に結婚した場合を考えて、役所までのアクセスや保育園、病院などの紹介をしていく。

結婚に必要な手続きのしやすさ【大森町駅の住みやすさレポート】

大森町駅周辺で婚姻届を出す際は、大田区役所が最寄りの役所になる。

大田区役所
本庁舎1階戸籍住民窓口
〒144-8621
大田区蒲田5丁目13番14号

平日は18時30分まで診察を行っているため、仕事帰りにも行くことができる。また、LINEで予約をすることも可能だ。

    • アットホームな歯医者「大森町駅前歯科」

アニメーションで検査結果を伝えるなど、わかりやすい診療を心掛けている。また、治療に不安のないよう患者さんとのコミュニケーションを大切にしている。

    • 皮膚科の専門医「大森町皮ふ科」

地域のかかりつけ医を目指して、親切・丁寧な診療を行っている。土曜日も診察を行っているため、平日は通院が難しい人でも安心だろう。

    • 行事が豊富「子供の家保育園」

保育園周辺にある貴船掘公園、自転車公園、呑川公園などたくさんの施設を利用し、のびのびとした保育を行っている。

    • モンテッソーリ教育「そらのいえ」

縦割り保育を通して、社会性を養うことに力を入れている。また、保育活動では調理体験や野菜の栽培などを行っている。

    定員60名「おはよう保育園 大森町」


商店街の一画にあり、地域の人に温かく見守られている保育園だ。

【大森町駅の住みやすさレポート】大森町駅は庶民的な街で暮らしたい二人暮らしカップルにおすすめ!

大森町駅は、品川駅へのアクセスのよさがありながら、都会の喧騒を感じさせない雰囲気が魅力的な街である。商店街は昔ながらの活気があり、地域の人の温かさを感じることができるだろう。

大森町駅が気に入った人は、さっそく希望の物件を探してみよう!二人暮らしの物件探しには「ぺやさがし」がおすすめだ。「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「平和島駅」の記事はこちら
「梅屋敷駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

LINEオープンチャットで気軽に同棲お悩み相談

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません