バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/02/28

【東向島駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【東向島駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

実際に結婚した場合を考えて、役所までのアクセスや保育園、病院などの紹介をしていく。

結婚に必要な手続きのしやすさ【東向島駅の住みやすさレポート】

東向島駅周辺で婚姻届を出す際は、墨田区役所が最寄りの役所になる。

墨田区役所
窓口課 戸籍係
〒130-8640 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番20号

東武伊勢崎線「浅草駅」正面口から約5分で到着できる。

保育園や病院は?【東向島駅の住みやすさレポート】

婦人科と小児科を診療「東向島子どもと女性のクリニック」

地域に根差したクリニックを目指しており、親切・丁寧な診療を心掛けているクリニックである。

内科の専門医「ひきふね内科クリニック」

小児から成人まで幅広い年齢層に対応しており、豊富な診療科目のあるクリニックである。

土曜日も診療「東向島クリニック」

健康のことについて気軽に相談することができるアットホームな雰囲気のクリニック。

定員70名「さくらさくみらい東向島」

動物のモチーフを取り入れたデザインのトイレや木のぬくもりを感じられる優しい雰囲気の園舎が魅力。

一時保育にも対応「あおやぎ保育園」

延長保育では乳児から幼児まで対応しており、最大21時15分まで預けることができる。

小規模保育園「未来っ子保育園」

定員19名の少人数の保育園で、一人ひとりの個性を大切にした家庭的な保育を行っている。

【東向島駅の住みやすさレポート】東向島駅は鉄道が好きな二人暮らしカップルにおすすめ!

東向島駅は下町情緒が漂う街であり、夏祭りでは活気のある街並みを味わうことができるだろう。また、駅から徒歩1分にある東武博物館は、鉄道ファンから家族連れなど幅広い層に人気の場所であり、鉄道が好きなカップルにおすすめしたい街である。

東向島が気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみよう。しかし、お互いの条件などをシェアするのは意外と大変な作業になりがち。また、都度連絡を取り合うのは非効率的だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」。「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません