バナー バナー
おすすめの街
最終更新日:2022/03/30

【新宿御苑前駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【新宿御苑前駅の住みやすさレポート】

新宿御苑前駅は東京メトロ丸ノ内線の停車駅だ。都内各主要駅に30分以内で行けて、新宿駅なら徒歩でも向かえる好立地だ。そんな新宿御苑前駅を検討中のカップルに向けて街の雰囲気やデートにおすすめできるスポットなどを紹介しよう。

▼沿線別のまとめ記事もチェック!
新宿御苑前駅を含む東京メトロ丸ノ内線のまとめ記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

【新宿御苑前駅の住みやすさレポート】立地と利便性

新宿御苑前駅は二人暮らしのカップルにとっておすすめかどうかなどを細かく説明していく。

新宿御苑前駅周辺の立地は?【新宿御苑前駅の住みやすさレポート】

【新宿御苑前駅の住みやすさレポート】

新宿御苑前駅周辺はオフィスビルが連なっている。そのためか飲食店も多く、外食のバリエーションには困らない。また、ドラッグストアやスーパー、コンビニなどが多く立ち並んでいる。二人暮らしなら大いに活用できるだろう。

新宿御苑前駅周辺の利便性は?【新宿御苑前駅の住みやすさレポート】

新宿御苑前駅に乗り入れている東京メトロ丸ノ内線はどれぐらいの乗車人数がいるのか、都内の主要駅にはどれくらいの時間で向かえるのかなどについて紹介していく。

新宿御苑前駅への交通情報【新宿御苑前駅の住みやすさレポート】

新宿御苑前駅は東京メトロ丸ノ内線の停車駅で、一日平均の乗車人数は54,912人だ。また、東京メトロ丸ノ内線では最大169%という混雑率データがあるため、通勤時間帯の混雑は避けられないだろう。

主要駅までのアクセス情報は以下の通りだ。

所要時間 乗り換え回数 使用路線
東京 15分 0 丸の内線
品川 29分 2 丸の内線・銀座線・山手線
渋谷 17分 1 丸の内線・銀座線
新宿 8分 0 丸の内線
池袋 20分 1 丸の内線・副都心線

出典:ジョルダン

全ての主要駅に30分以内で行くことができる。新宿駅には徒歩でも行けるため、アクセスは良好と言えるだろう。

ではここで、同棲を前提としたカップルの通勤時間にどれぐらいの差が出るか見てみる。二人の勤務地が東京駅と渋谷駅だった場合はこのようになる。

所要時間 乗り換え回数 時間差
東京 15分 0 マイナス2分
渋谷 17分 1 プラス2分

出典:ジョルダン

東京と渋谷までの所要時間はほとんど差がない。二人の勤務地が東京都心であれば、通勤時間の違いによるトラブルが起こるリスクは低いだろう。

新宿御苑前駅周辺の住環境【新宿御苑前駅の住みやすさレポート】

新宿御苑前駅周辺にはスーパー3件・コンビニ7件・ドラッグストア4件があり、さらに新宿駅も徒歩圏内にあるため、日用品や家電・洋服まで買い物に不便することはないだろう。

次ページでは、駅周辺の家賃と治安をみてみよう!

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません