バナー バナー
 
おすすめの街
最終更新日:2022/03/01

【多摩境駅の住みやすさ】治安や周辺環境、二人暮らし物件の間取り別家賃などもご紹介

【多摩境駅の住みやすさレポート】結婚しても住みやすい?

将来結婚することを視野に入れても多摩境駅は住みやすいのか、結婚後に意識したいポイントを紹介。

結婚に必要な手続きのしやすさ【多摩境駅の住みやすさレポート】

多摩境駅周辺で婚姻届を出す際は相模原市役所が最寄りの役場になる。

相模原市役所 〒252-0239 神奈川県相模原市中央区中央2丁目11−15

多摩境駅より徒歩約1時間、電車を利用すると30分ほどでアクセス可能だ。婚姻届けの提出時に利用したい。

保育園や病院は?【多摩境駅の住みやすさレポート】

    • 泰生医院


多摩境駅から徒歩10分の場所にある病院。内科・小児科・皮膚科・アレルギー科・睡眠時無呼吸症候群外来の診察を行っている。駅から近く、日曜日も午前中は診察を行っているので利用しやすい病院だ。

くまくまこどもクリニック


多摩境駅から徒歩3分の場所にある病院。小児科の診察に対応しており、土曜日も午前中の診察を行っているのがポイント。子供ができたら利用したい病院だ。

ふれあい町田ホスピタル


多摩境駅からバスで10分、徒歩20分の場所にある病院。様々な診察に対応しており、土曜日も営業しているため、体調不良を感じたときに利用したい。

プチもり保育園


多摩境駅から徒歩6分の場所にある保育園。駅からのアクセスが良く、子供ができたら利用したい保育園だ。

めぐみ第二保育園


多摩境駅から車で10分、徒歩20分の場所にある保育園。遊具付きの庭もあり、外で子供を遊ばせることができる保育園だ。

高見保育園


多摩境駅から車で10分、徒歩20分の場所にある保育園。0歳児から入園できるのがポイントだ。

【多摩境駅の住みやすさレポート】多摩境駅は自然豊かな場所で暮らしたい二人暮らしカップルにおすすめ!

多摩境駅は各主要駅まで片道1時間から1時間半ほどでありながら、駅周辺には山や公園があり自然があふれている。そしてスーパーやコンビニ、ドラッグストアもあるため、二人暮らしでも生活に不便することは無いだろう。

そんな豊かな自然にあふれた多摩境駅は「都心に通勤する必要があるけれど、自然が豊かな場所で暮らしたい」といった二人暮らしカップルにおすすめだろう。

多摩境駅が気に入った場合、さっそく二人で話し合ってみよう。しかし、お互いの条件をシェアするのは意外と大変な作業になりがちであり、その都度連絡を取り合うのも非効率だろう。

そこでおすすめするのが「ぺやさがし」だ。これは二人暮らしの賃貸物件探しに特化したサービスで、二人の意見をアプリ上で管理したり、二人の条件にあった物件をシェアできたりと、効率のよい物件選びをサポートしてくれる。気になる方はぜひチェックしてほしい。

同棲するなら、アプリ「ぺやさがし」でお部屋探しを!

同棲を始めたいけれど、なかなか希望に合う物件が見つからない。忙しくて部屋探しをする時間がない! そんなときは、カップル向けのお部屋探しアプリ「ぺやさがし」を使ってみよう。

「ぺやさがし」は、パートナーとつながる「ペアリング機能」で、ふたりで仲良く賃貸物件検索ができる便利なアプリ。気になる物件をお気に入り度やコメントと共にシェアすると、パートナーにプッシュ通知ですぐにお知らせ。条件をすり合わせる時間がないふたりでも、このアプリでペアリングさえしておけば、ふたりの条件に沿った物件の検索ができる。

「ふたりの条件に近いおすすめ物件」も見られるので、ふたりの意見が合わず、何を妥協して良いか分からないという時でも、意外に良い物件に出会えるかもしれない。
ダウンロードはもちろん無料。カップルのお部屋探しなら、「ぺやさがし」アプリをいますぐ使ってみよう!

▼周辺駅の情報もチェック!
「橋本駅」の記事はこちら
「南大沢駅」の記事はこちら

ぺやさがしアプリのダウンロード

1 2 3
 
― 人気記事 ―

該当する記事がありません